はじめてのロサンゼルス①✈︎✈︎✈︎ | たけのこ夫人

たけのこ夫人

メキシコ駐在アラサー妻の奮闘日記
自己満記録
ただのオタク
▶︎5末にデトロイトへ移駐しちゃった〜、まだまだメキシコ記事続きます笑

 

オラ!!

 

やっとロサンゼルス!!!

 

 

12/24 

 

この日は朝から雨。

10時頃到着したのはここ

 

 

ザ・グローブ

The Grove

189 The Grove Dr, Los Angeles, CA 90036 アメリカ合衆国

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんも映えませんね。

 

 

 

 

 

この2つのお店が好き。

洋服可愛い。

 

 

 

 

メキシコで着る機会なんてないけどな!

 

 

 

ザ・オリジナル・ファーマーズ・マーケット

The Original Farmers Market

6333 W 3rd St, Los Angeles, CA 90036 アメリカ合衆国

 

 

 

 

 

 

ここでお手洗いをお借りして、

 

店内ウロウロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国ぽいのたくさんが売ってた。

 

キティちゃんとか可愛いけど、どんな味なんですかね。

 

 

 

はい、雨なのでUberで移動!

 

本当にすぐだけど

 

結構な大雨なのでUberで。

 

傘を持ちたくない二人。

 

雨具で凌ぎます。

 

 

 

 

 

ショッピングを楽しみたかったけど結構な雨で残念。

 

お店も12時OPENで、とりあえず

 

STUSSYを見て、お昼を食べに行きました。

 

 

 

 

Pink's Hot Dogs

ピンクホットドック

709 N La Brea Ave, Los Angeles, CA 90038 アメリカ合衆国

 

 

 

11時30分頃だったので

 

全然空き空き 2,3組ぐらい

 

 

 

たくさんの有名人の写真が

 

 

 

 

 

サマーズや直美様もおりました。

 

 

 

 

 

 

綾部もww

 

 

 

 

 

 

 

瓶のコーラと一緒に

ホットドックいただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、美味しいです。

 

ポテトもうまい。

 

 

 

お腹も満たされたのでメルローズ歩きまーす!

 

 

 

 

もう格好が不審者なんよ。

 

 

 

 

これで友達の家に遊び行ったらマジでビビられて爆笑された。しかもメガネで。

 

はい、雨の中頑張って歩きまーす。

 

 

元祖の映えスポットでも撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

服装が映えてませんけど。

 

 

 

マジで毎度買わないのに

旦那マンがsupremeに行きたいとうるさいので

向かったら長蛇の列ww

 

 

 

 

 

なにかが発売される日だったんだね。

これだからにわかは・・・

 

 

ちょっといい感じのお店を発見!

 

 

ACROSTICS

7964 Melrose Ave, Los Angeles, CA 90046 アメリカ合衆国

 

マジで可愛いTシャツを発見した。

 

うちらの生まれ年のTシャツ。

 

だけど半袖だから断念。結構渋ったけど

 

半袖なんですもの・・・

 

長袖なら即買い。

 

旦那マンもいい感じのロンTを見つけた模様。

 

はい、お買い上げ〜!!

 

 

 

 

セールもしていたから30%OFFで買えました〜!

 

よかったですねー!

 

はい、うちらが本来行きたい場所を目指しますよー!!

 

 

 

ここじゃ!!!!

 

 

Ron Herman

8100 Melrose Ave, Los Angeles, CA 90046 アメリカ合衆国

 

 

 

 

うちらが大好きロンハーマン。

まぁ、高いから滅多に買いませんが笑

 

ここが本店!!!

 

店内は広いです!!!!

 

 

やっぱ可愛い服がたくさんあるんだよなーーーー

 

 

 

可愛いやつを見つけて試着してみた

 

Frank&Eileenとのコラボらしくてしかも本店にしかないとか言われて揺らいだけど

 

値段は3万ぐらい

 

シャツそんな着ないわーと思ってやめた。

 

上はメンズでとりあえずメンズの方に向かったら

 

いいの発見!!!!!

 

stussyのロンTwwwww

 

旦那マンもそれいいなーって言ってたけど

 

わたくしが買わせていただきました。

 

Mサイズだけど。Sは在庫なかった。

 

でもMサイズでよかった。いい感じ。

 

 

 

後で日本サイトで調べたら

 

日本:9800円

海外:5800円 

 

アメリカだもんなー!

 

stussyは海外で買うのがいいな。

 

そして下に降りて、

 

女性フロアをもう一周します。

 

可愛いTシャツを見つけてたんだけど

 

Tシャツだったからスルーしてたんだ

 

しかし旦那マンゴリ押し

 

店員がまたしても「ここ限定Tシャツ」とかいうから・・・・

 

買ってもらいましたよね~ーーーーーーーー!!!!!

 

旦那マンあざぁああああああす!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

その後近くのカフェで一休みして

 

ポールスミスの前で写真撮影

 

 

 

 

 

本当はおしゃれして撮りたかったです。

 

 

 

 

店員が

ブラックフライデーからどこのお店もセールしてるからラッキーだよ。と教えてくれました。

 

確かにタイミングはよき。

 

ブラックフライデーの日ならどれだけ安く買えたのでしょうか。

 

 

ポール スミス

Paul Smith

8221 Melrose Ave, Los Angeles, CA 90046 アメリカ合衆国

 

可愛いミッキーが置いてありました。

 

 

 

 

 

ワンピースとか可愛かった。着る機会ないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じの通りには来たけども雨だからあまりお店に入ろうと思わず

 

LAでのショッピングはまた夏とかに来たいですな。

 

 

 

 

 

Acne Studios West Hollywood

アクネ

8920 Melrose Ave, West Hollywood, CA 90069 アメリカ合衆国

 

Acneに入ろうとしたら

 

ドアが開いておらず、店員も見当たらない。

 

数分経って、店員がストックルームから出てきた。

 

どうやら一人しかいないらしい・・

 

とりあえず中に入ってお洋服をみてたけど

 

旦那マン可愛いパーカーを発見した模様。

 

水色や緑などちょっとパステルカラーのパーカー

 

確かに可愛い。

 

しかしお値段が全く可愛くない。約7万円。

 

Acneさまだから仕方がないけどアクネ菌で7万。。

 

結構悩んで買わなかった旦那マン。さすがです。

 

そのままUberで移動します。

 

 

 

 

 

Rodeo Dr

ロデオドライヴ

アメリカ合衆国 カリフォルニア州

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高級エリアですね。

 

車がめちゃ混んでました。

 

一応この日はクリスマス・イヴだからね

 

 

 

 

 

 

 

 

雨で残念ですね。

 

とまぁ、特にハイブランドも買うのがないのでウロウロと。

 

 

 

私が行きたいエリアがあったんだけど(シルバーレイク)

 

雨だし、少し外れにあるので断念。

 

でも旦那マンが一箇所だけUberで連れて行ってくれた!

 

Uberもアメリカは高いからね。そんなバンバン乗れないよね、乗っているけども。

 

 

Runway

ランウェイ

4755 W Adams Blvd, Los Angeles, CA 90016 アメリカ合衆国

 

着いてお店に入ったら

 

ちょっとエキゾチックな洋服たちが。

 

 

 

 

 

でも、1つ1つみていくと掘り出し物がありそうな感じ。

 

まぁ、結果何も買わなかったんだけどね。

 

旦那マンありがとう!!!!!

 

わざわざ連れてきてくれて!!!

 

 

ただね、

 

今この記事を書いてて衝撃な事実が発覚した。

 

私が求めていたRunwayはここじゃなかったwwwww

 

 

正しくはここ

 

The Runway Sample Sale Boutique

3187 Glendale Blvd, Los Angeles, CA 90039 アメリカ合衆国

 

 

やっちまったwwwwwwwww

 

もう住所も把握したから次はここに行こう

旦那マン申し訳ない・・・・笑

でもありがとう。。

 

 

 

 

17時30頃

 

まだ少し時間もあるので

 

ショッピングモールへ

 

毎度私たちがショッピングモールへ行っても

 

すぐにみてしまうため

 

この日に終わらせました。

 

 

 

ウェストフィールドセンチュリーシティ

Westfield Century City

10250 Santa Monica Blvd, Los Angeles, CA 90067 アメリカ合衆国

 

 

 

 

 

リーバイスもあるしね!

 

って思ったら閉まってたw

 

ZARAも覗いた。結局ZARA笑

 

前見た可愛い赤いJKあるかな〜思ったら

 

あった!けどサイズがいいのなくて

 

しかもちょっと着た感じあんまりしっくり来なかったらここで諦めました。

 

 

 

 

夕食のご飯は

 

シェイクシャックとスーパーでビールを購入

 

 あと抹茶!

 

アメリカたくさんの日本ビールとお茶が、、

 

キリンいいっすねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったのはアサヒ

 

 

 

 

 

 

この日もたくさん歩きました。

 

次回の夫人ブログは

 

はじめてのロサンゼルス②たくさん歩く!の巻だよ。

 

お楽しみにね。

 

以上、おそ松!!