はじめてのアムトラック | たけのこ夫人

たけのこ夫人

メキシコ駐在アラサー妻の奮闘日記
自己満記録
ただのオタク
▶︎5末にデトロイトへ移駐しちゃった〜、まだまだメキシコ記事続きます笑

 

オラ!!

 

12/22

 

この日はアムトラックAMTRAKで

サンフランシスコ⇢ロサンゼルスへ移動します。

 

確か9時出発だったので

早めにチェックアウトして移動します。

 

 

出発場所はここ

 

Oakland Jack London Square

245 2nd St, Oakland, CA 94607 アメリカ合衆国

 

 

 

 

事前にネットで予約していたので

予約画面を見せてチケットゲット

 

 

 

 

 

 

大きいキャリーバックは預けることも可能だし

列車に持ち込んで空いている荷物置き場に置くのも可能

 

荷物置き場があることがわからなかったので

事前にチケット交換時に預けました。

 

 

 

 

今回は個室を用意しているのでとても快適!

 

 

 

でもまだ部屋の準備ができていないとのことなので

 

食堂で休憩。

 

 

 

 

朝食を食べれることなのでいただきます!!

 

 

 

 

この日に初めて朝昼晩とご飯が無料なことを知りました。笑

 

個室を取ってる人は無料でついてくるみたい!

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされ、部屋も準備できたみたいなので向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

向かい合って座るパターンです。

 

もちろんこれをベッドにすることもできます。

 

特に横にはならなくていいのでこのままにします。

 

ペットボトルのお水もあります。

 

 

天気はよくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとたって、車内の探検に出かけました。

 

 

 

 

 

ここは誰でも使える共有スペース?

 

下に降りると売店が。

 

 

 

 

 

 

ここで部屋をとっていない人は買って飲み食いができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上にも窓があるのでとても開放的です。

 

 

 

 

 

 

 

横向きに座れる椅子もあるので景色も楽しめることも可能

 

いい感じです。(撮った景色はよくないけど笑

 

でも、早い者勝ちなので個室があるととても便利です。

 

通常の人は新幹線のような座席に座っています。

 

 

 

 

 

12時20分 お昼を食べに食堂車へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく野菜を食べたくて(身体が欲してた)

サラダチキンを頼みました。

 

 

 

 

旦那マンはボリューミーなサンドイッチ

 

 

 

 

 

デザートも選べるので

私はチーズケーキ 

旦那マンはキャロットケーキを選びました。

 

 

 

 

 

 

キャロットケーキはハズレです。

食べない方がいいです。

 

 

朝食の時もそうですが

昼食の時も私たちはチップを払いました。

 

多分払わなくてもいいと思うんだけど

よくしてもらったので、

気持ちとして渡しました。

 

 

そして部屋に戻って、

景色をみてのんびりします。

 

 

 

本当は本でも読もうかと思って

持ってきたのですが

 

結構揺れるので酔います。

 

なので携帯もいじると危ないです笑

 

景色を見て音楽を聴きながら変わりゆく景色を見るのがいいと思います。笑

 

 

するとちょっとやばいエリアにきましたw

 

 

 

 

 

 

地面に向かって何やらやっていますが

 

私たちはこれを見て「人類の崩壊や」と訳のわからんことをいっていました。

 

AppleTVのインベージョンやNetflixの日本沈没の影響で

 

地球に何かが起こっているという変な解釈を勝手にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの土地開発だろうに。知らんけど

 

 

 

 

 

 

お昼を食べてお腹いっぱいなはずなのに

 

Whole Foods Marketで買ったお菓子を爆食いする旦那マン

 

 

 

 

 

よー食べることで。

 

 

 

 

するといきなり私の携帯が大きく鳴り響きました。

 

 

 

 

 

どうやら緊急事態速報が鳴ったみたいです。

 

 

 

 

日常 | 新・浜の車バカ日記

 

 

マジでビビりましたwwwww

 

アクセスするとTwitterのロサンゼルス警察?に繋がった?忘れたけど

 

私だけ急に鳴ったし、本当に謎。

 

ウイルスかハッキングされたのかと思ってちょっと焦りましたw

 

とまぁ、何事もなかったのでよかったです。笑

 

 

 

 

 

 

 

アナウンスで今から夕食の時間を個々に聞きにいくということなので部屋で待っていました。

 

するとノックが聞こえたのでドアを開けた瞬間

 

なんか急に廊下にいる人と話初めどっかに行ってしまいました。

 

待つこと30分 いまだにきませんw

 

部屋にベルがあるので係の人を呼んでも一向にきません。

 

1時間は待ってたと思う。

 

痺れを切らして旦那マンが探しに行ってお昼の予約をしに行ってくれたのですが

 

タイミングが悪く私一人の時に係のひとがきてしまいましたああああああああ

 

英語ができない私。

 

「私は英語ができません。彼はトイレに行っています。戻ってきたらまた鳴らします」的なことを片言で伝えました。

 

OK!と係の人は戻って行きました。

 

すると数分で旦那マンが帰ってきて状況を確認すると

 

食堂車まで行って違うスタッフに夕食時間のことを伝えに行ったら適当に「いなかったからもう埋まっちゃたわよ」と訳分からんことを言われたみたい。

 

適当すぎるだろ。

ずっと個室部屋におったし。

 

キャンセルが出たらアナウンスで呼び出す。という形になったみたい。

 

昼食の時はうまく行ったのに夕食はトラブりました。

 

食べれることは食べれるのですが

 

部屋で食べるか食堂車で食べるかの話。

 

部屋だと狭いし、せっかくなら食堂車で食べたい!!

 

ので、一度部屋にきた(この車両車の担当のスタッフ)を呼び出してもう一度夕食について相談しました。

 

確認してくれたとこ

やはりもう食堂車で食べるのは埋まってしまって

キャンセルが出たらアナウンスするということに。

 

結局さっきと同じ。

 

だけど、この後奇跡が起こります。

 

 

 

 

 

 

どうやら空きが1枠できたらしく

 

スタッフ同士で「誰に渡す?」って話になったらしく

 

うちらの担当スタッフが「それならベストカップルがいるわ」とそのチケットを私たちにくれましたあああああ

 

「クリスマスプレゼントよ!!!」

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

女神降臨や。

 

まぁ、元はと言えばそちらが悪いんだけどね。

 

結果オーライで!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事夕食も食堂車で食べられました。

 

夕食はとても豪華です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日買ったアサヒのビールも持ち込んで美味しくいただきました。

 

 

 

 

デザートはまたしてもケーキ。

 

写真撮り忘れたけど、昼チーズケーキを食べたので

夜はチョコにしました。

 

とりあえずキャロットケーキはおすすめしません。(2度目)

 

 

 

あと、少しでも遅れると

 

キャンセル待ちの人に回されるのでご注意。

 

老夫婦がちょっと揉めてた。

 

でもアナウンスでも呼び出してたから自業自得。

 

 

 

 

 

 

 

 

到着まで個室で音楽を聴きながら

 

のんびり過ごして

 

 

 

 

 

 

 

 

20時44分 ロサンゼルスに到着です!!!!!!!

 

 

 

 

ちょっと早めについたみたい。

 

スーツケースを受け取りに向かいます。

 

 

 

 

 

ここは映画でもよく使われる場所。みたいですね!

 

 

 

なんの映画かは知りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

10分ぐらいしてようやく荷物を受け取り

 

taxiでホテルまで向かいます!!

 

 

 

 

 

 

都会ですね〜。

メキシコと大違いですね〜。

 

 

 

はい、

今回泊まったホテルはここ

 

アバロン ホテル ビバリーヒルズ

Avalon Hotel Beverly Hills

9400 W Olympic Blvd, Beverly Hills, CA 90212 アメリカ合衆国

 

 

 

 

 

 

マリリン・モンローが住んでいたホテルを改装したホテル!!

 

シンプルです。

 

 

 

 

ここのホテルには2泊するので十分です!立地もよし。

 

 

 

 

アムトラックでの移動は一睡もしなかったので

 

ホテルで爆睡しました。

 

 

 

 

次回の夫人ブログは

ロサンゼルスの街を散策すル!の巻きだよ。

お楽しみにね。

 

 

 

 

以上、おそ松!