WS『どうぶつアイスの焼きたてワッフル』ありがとうございました^ ^ | ほっこり可愛いフェイクスイーツ*Kupu-kupu Frangipani *大阪・京都

ほっこり可愛いフェイクスイーツ*Kupu-kupu Frangipani *大阪・京都

大阪・京都を中心にフェイクスイーツ講師、作家として活動中!

ちょっと小さめで
思わずほっこり癒される作品作りを心がけています^ ^

こんばんは。
クレイパティシエール
Kupu-kupu Frangipani プルメリア プニプニです。(´∀`)


ご報告が遅くなりましたが
13日(日)に『どうぶつアイスの焼きたてワッフル』のWS
をさせていただきました。うき

たくさんの方にお越しいただき
嬉しさでいっぱいです!
ありがとうございましたにこ









一番小さな受講者さまは

パパに手伝ってもらいながら
一生懸命作ってくれた2歳の女の子。
もう、かわいすぎましたーキャー
(写真がなくてゴメンなさいーごめん



2


丸めた粘土が
ワッフルの形になると
「わぁー!ワッフルになってるー音符
って喜んでくれたり

どんな顔を書こうかな~?
って楽しそうな笑顔をたくさん見せてくれましたにこっ




3


ねこちゃんよりくまちゃんの方が多かったかな。えがお

お顔なしのシンプルバージョンを
作ってくれた方もいらっしゃいましたよはぁとv





今回のワークショップは
フェイクスイーツマルシェの発送翌日で
お疲れモードだったけど
たくさんの笑顔をもらい
元気モリモリ分けていただきましたえーん


アシスタントのメルシーメルなすこちゃん
よく気がついていっぱい助けていただきました。
ありがとうございました!!

ABCクラフト様にもお世話になり
ありがとうございました。♪*


4






次回のフェイクスイーツワークショップは

shoko春休みお子様講習
3月27日(日)フェイクスイーツワークショップ
 『アイスクレープのメモスタンド』


クレープ
ふんわりうすーいクレープに大きなアイスクリームがインパクト大!
たっぷりクリームとフルーツ、ソースでトッピングすれば
とっても美味しそうなアイスクレープができますよ♪
クレープ生地の質感のつけ方や、リアルなアイスの作り方をお教えします^^
とっても簡単ですのでお子様にもお楽しみ頂けます^^

◇開催日  3月27日(日)
◇開催時間 10:00 ~ 17:00(最終受付16:30)
◇参加費   1200円(税抜き)
◇所要時間  30分~40分
◇定員  先着60名様 ※当日先着順随時受付
◇場所  :ABCクラフトあべのQ'sモール店
◇講師  クレイパティシエール 藤井弓貴 http://ameblo.jp/sweswe-cherry/
        design by クレイパティシエール 足立雪 http://ameblo.jp/okopote/


shoko春休みお子様講習
4月2日(土)フェイクスイーツワークショップ
Cherry & Berry 吉岡僚子『Sweetsカップケーキのメモスタンド』


カップケーキ
かわいいスイーツいっぱいのカップケーキ☆
お菓子の組み合わせ方は自由、悩んで選ぶのも楽しみのひとつですね^^
食いしん坊な方にはトッピング載せ放題コースも♪
あなただけの素敵なケーキを完成させてみませんか??
ミルクとストロベリーのミックスクリームしぼり、
パーツをトッピングするときのコツなどお伝えします☆
Cherry & Berryお手製のダークチェリーもご用意♪
お子様に楽しんで作っていただけます。

◇開催日  4月2日(土) 
◇開催時間  10:00~17:00(最終受付16:30)
◇参加費  トッピングパーツ6個 1000円(税抜き)
        トッピング載せ放題 1300円(税抜き)
◇所要時間  約30分
◇定員  先着60名様 ※当日先着順 随時受付
◇場所  :ABCクラフトあべのQ'sモール店
◇講師 クレイパティシエールエキスパート吉岡僚子 http://ameblo.jp/ryoko-cherryandberry

      

3月27日(日)フェイクスイーツワークショップ
 『アイスクレープのメモスタンド』


プニもアシスタントで入らせていただきます。
よろしくお願いします。にこ




こそっとインスタ始めています。エヘ
puni_kupufra
フォローしてね。



ランキング参加してます!ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村