実は2ヶ月くらい前から設計をはじめていました。トロント交通局のT1seriesです。
この形式は2両1ユニットを3編成繋げた6両で運行されていて、車体長は22.7m、ほぼ23m車体です。
床下関連や台車などはまだ製作できる技術がないのでまずはボディから。
3Dプリンターを購入し、印刷。

ボディが薄かったので、最初はかなり酷い出来になりした。

この辺は失敗品。
ただ設定やら見直したらうまく印刷することが可能に。

設計した通りのお顔になりました。
安物のプリンターですが、造形はかなり良いですね。積層痕はそこそこ目立ちますが、まぁ自分で楽しむようなので…

車体を分割して製作しましたが、そのままでも印刷できそうなので、時間がある時に試してみたいと思います。