KATOの211系0番代、2000番台のリニューアル品を購入しました。
左がリニューアル品、右が旧製品です。
旧製品は実車が登場してすぐに製品化されたので、25年近く前の設計になります。
車体の銀塗装の塗り分け、クーラーの塗装、ベンチレータの別パーツ化などだいぶ見た目が変わりました。
今回の製品化で前面の行先が点灯されるようになり、LEDになったので、フル点灯だとこのくらい差が出るほど明るくなりました。
ライト周りが少し小さくなりましたが、意外と良いかも…?
改めて出来の良さに感激、大好きな車両なのでKATOさんには感謝感謝です。
上がリニューアル品、下が旧製品
台車も新規設計、床下の造形も比べ物にならないくらいよくなりました。

最初は購入に躊躇したのですが、細かい造形、低速から動くスロットレスモーターなど買って正解な商品ですね。