評判が悪いGMの東急5080系を購入しました。

KATOから5000,5050が出てからGMからは5080しかでなくなりましたね。

まぁボディと塗装がこのレベルだと買う方も少ないと思いますが。。。

KATOででてるから売れないだろうと思って出さないんでしょうけど、GMさん今のクオリティーで使ったら売れると思うんですよね。特に単層窓とか

編成のセットは8両編成になりました。

動力車は7両目になりました。動力の位置が偏るので、4号車と入れ替えてもよいかもしれません(どうせ床下は同じなので)

そういえば同じことが5000系のセットであったような・・・

ちなみにこの5189F、中間2両が追加されましたが、1両は新造車、もう1両は大井町線で走っていた6000系のうちQシート導入で外されたデハ6301

行先は相鉄対応のものになってますが、湘南台と海老名のみ。西谷とかほしかったですね。

横浜行は5050系のステッカーが使えそうですね。

屋根回り

ここもそのままですし、前面のFRPも5050系のままです笑

でもまぁこの粗末なボディを見ていると昔を思い出します。

KATOがなかったので、ずっとこのボディの5000系列を集めてました。

床下を並び替えたり、再塗装してみたり・・・

 

今後ゆっくりいじっていきたいですね。