数年前に購入した東急9000系 旧キットを点灯化しました。時間的な都合で集電は完成品の床板とライトユニットを使用してます。
種車の旧キットの9000系。
この旧キット、足回りは微妙に集電化できそうな構造なんですが、結局それは使われずにその後ビス止めの集電板になりました。
ライトレンズと前面窓が一体化構造なので、それを切断します。
同時に乗務員窓も分厚いとライトユニットが入らないので切断して塩ビガラスを貼り付け。
ライトユニットは白色LEDの基盤のものしかなかったので、LED部分を黄色のマッキーを塗って取り付け。
いい感じの色になります。

また、急行灯をつけたいので、穴を開けて光ファイバーを通し点灯化。今回は行き先表示の点灯化は見送りますが、近いうちにやりたいですね。
車両に設置
行き先を貼り付けて試運転。
なかなか良くないですか???
やっぱり赤帯✕急行灯はかっこいいですね。
気持ちよくなっちゃったので8090も点灯化。
比較的簡単な作業なので積極的に勧めたいです。