ヤフオクで不動!ということで1900円で売られてた300系310F(ただし送料1100円)
鉄道模型で不動って基本的に接触なり車輪の汚れなりで、なかなかモーター自体が壊れてるってことがないですよね。せっかくなので購入してみました。(どうせモーター自体が壊れてても以前ジャンクで買った300系のモーターがあるので…)
驚いたことに全て未使用で箱以外はほぼ新品でした。
さっそく通電してみたところ、モーターがうんともすんとも言わなかったので、途中の電気系統のトラブルかなと思い適当に見て回ったらモーターと集電板がきちんと接触してませんでした。これが原因ですね、、、
ここの部分、、
少し押したら無事に動き出したのでこれでOKですね。
モーターはほんとに快調でしたので、あんまり使われてなかったのでしょうか…?
ステッカーです。
上町行まであるのはいいですね。

側面レビュー
310A
301B
300系ってドアが結構交換されてるようなのでこれは一応タイプになってるんですかね…?(調べてましぇん)

ちなみに以前ヤフオクで4000円くらいで買った301Fの玉電カラーが未整備状態だったのでこれもついでにいじっちゃいます。
とはいっても行先と出入口表記貼るだけなので簡単なのですが、。

ちなみにこれは屋根周りになります。
一部編成Aの屋根に変な機械がのってますがこれなんですかね、、、
両方とも同じようにステッカーを貼りました。
行先は310Fが 06 SHIMO-TAKAIDO
301Fが04 三軒茶屋 にしてます。

これ英語表記にすると海外のトラムみたいですねw
とりあえず300系は4種そろったのであともうちょいですね。

(基本的に中古で5000以下じゃなきゃ買わないので時間かかりそうですが、、、)