顔面麻痺? 追記あり | キャバリア☆ゆめ&アキwithマンチカン☆ショウ

キャバリア☆ゆめ&アキwithマンチカン☆ショウ

愛犬のキャバリアゆめアキ母娘と新入りマンチカンのショウの日常☆今は亡きキャバリアのダイの思い出話も書いちゃいます!

ゆめです。

ここ何日か、ヨダレをポタポタ垂らすことがありました。

夜に与えているデンタルジェルを舐めた後に垂らしていたので、特に気にしていなかったのですが、今日の昼間にダラーっとツララのようなヨダレが…。

基本ヨダレを垂らす子ではないので、おかしいなと思い口の中を見たのですが、特に普段と変わった感じはありませんでした。

が、先ほどにも同じように垂らしていたため、よーく観察してみると、左の唇が下がっているのに気づきました。


わかりますか?



右側の方が黒い唇が出ているんです。


今までどうだったかは定かではないのですが、ヨダレは左から出てきています。


明日病院決定えーん

なんてこったーガーン


追記

その後まぶたを触ってみたら、左側はすぐにまばたきをしたのに対し、右側は全く反応がありませんでした…