ゆめの定期検査の結果とショウ。 | キャバリア☆ゆめ&アキwithマンチカン☆ショウ

キャバリア☆ゆめ&アキwithマンチカン☆ショウ

愛犬のキャバリアゆめアキ母娘と新入りマンチカンのショウの日常☆今は亡きキャバリアのダイの思い出話も書いちゃいます!

6月のお話ですが、3~4ヶ月に1回受けている定期検査をしました。



一般的な聴診、触診、視診検査、血液検査、心エコー、腹部エコー、心臓レントゲン、腹部レントゲン、尿&便検査、歯科検診。

全部セットで15000円の検査コースです。


いつもは、午前中に預けて病院の休憩時間に検査をするのですが、この日は空いていたのですぐにやってもらえましたニコニコ


実はこの日、旦那とケンカして一人で連れてきたので、家に帰りたくなくて…
そう言う意味でも助かりました(笑)





ドキドキなゆめおーっ!



戻ってきた時のゆめの喜びようは本当にすごかったですチュー



さて、今回の結果ですが、


まずは心臓の結果()内は前回2月時の結果

心雑音:レベル2(変化なし)
VHS:11,5(11,6)
FS:47%(55%)
LA/Ao比:1,02(1,09)

特に進行は見られませんでしたキラキラ



次は腹部検査。

レントゲン:胆石、腎結石ありですが、 大きな変化はなし。

エコー:同じく胆石、腎結石は見られましたが、こちらも大きな変化なし。

歯科検診:歯石、歯周病は軽度~中度。
ぐらつきなどはありませんでした。

尿検査:今回はシュウ酸カルシウムの結晶は出ず。わずかな潜血あり。(恐らく腎結石の影響で腎臓から出血してると思われます。)潜血は今年入ってからわずかに出ていましたが、ごくごく微量なのでこのまま経過観察です。

便検査:異常なし

血液検査:中性脂肪(トリグリセライド)以外問題なし(体質なのか、昔から中性脂肪の数値が大きいのです)






とまぁ、全体的に 大きな変化もなく安心しました照れ




「ちゅかれたー」



さて、タイトルにあるショウの事ですが、1週間入院したのがちょうど1年前。

お陰さまであれからは何もなく元気にしていますおねがい




こんなにじゃらしでも遊びます下矢印








ゆめとも仲良しです下矢印






そんな感じでふたりとも元気に過ごしておりますルンルン


今年の夏も暑そうですが、元気に乗りきって欲しいですキラキラ


最後に、今日のゆめ酔っ払い
パパ大好きの図下矢印下矢印下矢印