喉が痛い | 水車屋のむすめ

水車屋のむすめ

ブログの説明を入力します。


ちょっと喉が痛いなと思ったのは5日前


こうなると
私の場合
結構長引く、、、
声がでなくなり
気管支炎になり
熱が上がる

二週間はかかるのです

早めにお医者さんへいこう

抗生剤、解熱鎮痛剤を処方していただいた




私はこれを飲めばすぐに治ってしまうので
安心していた




が、、、

3日の朝
さらに喉が痛くて熱も出た



こんなのは初めてだ
薬が効いていないよ


インフルエンザ?コロナ?




心配になってくると益々熱が上がったが


検査するには?
検索する

最近開業したお医者さんで
どんな検査もOKという
じっとしていられず
電話をして行った。



車で待機していると、
全身ビニールで覆った看護士さんが
来て、運転席の窓越しに🙂にこっと
してくれた


窓を開けて「ちょっと我慢してくださいね」


細くて長い綿棒を鼻にグーっと入れられた
インフルエンザとコロナ2つを調べるため
2回も


でも覚悟してたからか
それほど痛くなかった
(これではっきりするなら)



痛かったでしょう、ごめんなさい
ではしばらくお待ちくださいね



本当に笑顔の優しい看護士さん



待つ間
色々考えた
もしインフルエンザだったらタミフルはもう効かないのかな

もしコロナだったらまずは
家族も調べてもらって、、
レッスンは一週間お休みか、、、


もうすぐ発表会なのに
ちょうどこんなことになるなんて

でも落ちつけ落ちつけ、、、


生徒たちは思うよりずっと
しっかりしてる


なんとかなる!
ラストスパートかけてくれるよ❗



というより
もし重症化して入院とかになったら
母のこともみられない
えーっとえーっと何か良い方法は、、



頭をフル回転💦



そんなとき看護士さんが
「どうぞお入り下さい」と言ってきた



「は、い、」
おそるおそる裏口のような小さなドアから一歩入ると一畳くらいのお部屋


椅子をすすめられる
看護士さんは
身に付けていたビニールカバーみたいな
服を脱ぎはじめた


そしてまもなく先生が、、
「インフル、コロナ共に陰性でしたよ」



「あ、、そうですか、有り難うございました」



「喉がすごく赤いですね、いくつかお薬だしときますね😃」




「有り難うございます、、」


 帰り道
 良かったー💦
 良かったー💦
 を繰り返した

 

 が、同時に
 今もまだまだ
 コロナウイルスが怖く
 こんなに怯えている自分に気がついた
 

 
 

 この三年間、新型コロナウイルスで
 苦しんだ人が世界中にたくさんいる
 ことを
 あらためて思う