パワースポットへ① | Yuki's Roomへようこそ

Yuki's Roomへようこそ

自分を愛し大切にすれば
仕事も恋愛も人間関係もうまくいく・・・

満たされた毎日を送る秘訣や、
セラピストYukiの日常を綴っています☆

皆様こんばんは(^^)ノ

昨日、一昨日は、
熊本ー大分へ家族旅行に行ってきました♪

家族で旅行するのは、10年ぶりくらいになります\(゜ω゜)/驚
 
夏くらいから父が、パワースポット巡りと称して、
計画を立ててくれていました☆

131223_193039.jpg 
これ、父が作成した計画書。

修学旅行に行くんかい
ツッコミみたくなるような念密な計画書です(笑)

几帳面・・・もあるのですが、
国内外の山に登る父は、「登山計画書」というのを
作成し、提出なくてはいけないらしく、
そのクセがついているのでしょうね。

(まめ知識・・・
登山計画書とは、「○時までに○○の山小屋到着予定。」
みたいな登頂の詳細を記載したもので、
その時間までに到着していなくて、
連絡も取れなかった場合、遭難の可能性があるとして、
救助要請・・・みたいな、とにかく、命に係わる大切な計画書なのです



まずは、
熊本阿蘇郡の
ストーンサークルのある「押戸石」の丘へGO~


・・・は、いいのですが、
笑えないほどの辺り一帯銀世界・・・(゜д゜;)

131221_121130.jpg 

実家のゴツク改造したJEED&スノウタイヤでも
ヒヤヒヤなほど、雪が深く積もっていました(((( ;°Д°))))ダイジョウブ?
 
なんとかかんとか、車を走らせて、
いざ!押戸石へ・・・!

131221_113701.jpg 
  
  
真っ白(笑)

この日は、私たち以外は誰も、
踏み入れていなかったようで、
足跡一つついてない道を登ります。
(膝下まで雪で埋まるくらい深く積もってました(^^;;))

131221_114151.jpg 


20分ちょっと登りきったところに、
巨大なストーンサークルが見えてきます☆

ここは、スピリチュアルをしている方々がよく、
UFOが見られるパワースポットとして密かに有名な場所

131221_115547.jpg 

風が猛烈に吹いてはいるものの、
空がとにかく近い。

スピリチュアル能力なんてないわよ~
という方であっても、「なんか違う・・・」と
感じれるほど、エネルギーに満ち溢れた場所です。

131221_115547.jpg 

巨大な石が、
まるで宇宙人が置いていったかのような、
不思議な存在感を放っています。

131221_114726.jpg 


帰り道・・・☆

131221_113536.jpg 
父、嬉しそう。。。

実は去年のちょうど今頃、
父は心臓の手術のため、入院していました。

いろんな管に繋がれた病床で父は、
持ってきていた登山雑誌を見ながら、
「雪山行きたいな~」と言っていました。

いつも、筋肉ムッキムキでジャイアンのようで(笑)
怖いくらいだった父の弱った姿に、
切なさを感じたのを覚えています。

だから、いつもは付き合わない登山ですが
(父のペースについていって登ったら死にます・・・笑)
出来るうちに父親孝行を!と思って、それから2か月間、
私は雪山登山のためのトレーニングをしていたのですが・・・

なんと!捻挫をしてしまい(以前の記事⇒こちら
父との雪山登山は叶わぬことに・・・(T_T)

あれから約1年。
雪山”登山”とはではいかなかったものの、
一緒に雪丘を登れたこと、少しは親孝行できたでしょうか。


まだまだ、
親孝行するには足りていませんが、
いつか、
デッカイ親孝行をしたいな。










131221_115547.jpg