美容部☆スッピンでもキレイに! | Yuki's Roomへようこそ

Yuki's Roomへようこそ

自分を愛し大切にすれば
仕事も恋愛も人間関係もうまくいく・・・

満たされた毎日を送る秘訣や、
セラピストYukiの日常を綴っています☆

皆さまこんにちは

久しぶりの美容部です 

「スッピンでもキレイに」

が、私の美容のモットーなのですが・・・



女性の皆さまならきっとわかるはず!
いや、、、わかって!(。>0<。) ノ(笑)


「スッピンでもキレイ」

これがどれ程難しいことか・・・


スッピンでもキレイって、

・お肌が透き通るようにキレイ
・表情筋が上がっていてバランス良い
・瞳が輝いている
・眉毛はしっかり生えそろっている
・唇の色がキレイ
・まつ毛はフサフサ

と、簡単に上げるとこんな感じですが、


いや・・・
いや~・・・
・・・難しいのですよ (T▽T;)  (笑)



お肌は、
女性はホルモン周期によって、一月単位で大きく変動するし、
食生活や生活リズム等の管理が正直に現れます。
(お肌にウソはつけません(TωT) )


表情は、
「生き方・在り方」が出ます。
悪口や不平不満ばかり言っている人は、
顔が左右非対称な人が多いです。
(骨格で歪みは別ですよ)


目の輝きは、
「真実を観る力」
そして、
「満たされているかどうか」
が、目の輝きに出てきます。

瞳がなんだか濁っている人って、
事実を歪ませて観ている事がとても多いのです。


例えば。

「きっとあの人、私の不幸を喜んでいるのよ!」
(被害妄想(>△<;) )

「あの人、私に興味ないとか言っているけど、
本当は私の事が好きなのよ(*゚ω゚)♪」
(ストーカー・・・ ( ̄Д ̄;; )

みたいに。



そして、
眉毛やまつ毛のフサフサに至っては、
ホルモンなどの関係もあると思いますが、
どうやって、生やしていいかわからないですよね(^o^;)



眉毛やまつ毛が、
ショボショボちゃんになっていると、

「あれ~?お顔はどこかしら~?(゜。゜;)」と、
とても、お化粧なんて落とせません(笑)


そこで!

私が3年前(もっと前かな?)から愛用している。
 
アヴァンセ
「ラッシュセラムEX」
¥1890チャリン


まつ毛の美容液です


130409_103438.jpg 

マスカラなどで傷んだまつ毛を元気にしてくれます

アレルギー持ちの私は、
あまりキッツイ美容液はつけれないのですが、
不思議とこの美容液は、アレルギーが出ません

朝、マスカラを塗る前。
夜の洗顔後。

の2回塗っています


「まつ毛長いね~」
と、言ってもらえる事が多いのですが、

マスカラをガシガシ塗って、
酷使してしまっている私のまつ毛が、なんとか持ちこたえているのは(笑)
この美容液のおかげかもしれません


ちなみに・・・

マツエク(マツゲエクステンション)をされている方でも
使えます