半年以上放置してました | たんぱつおやじのパチンコ雑記

たんぱつおやじのパチンコ雑記

甘デジをメインに稼働しています。正攻法を身に付けてから、仕事の傍ら毎年1000Kほどの収支を残せるようになりました。


あまり大したことは書けないのですが、何かしら参考になれば嬉しいと思ってます。

半年以上放置してしまいました。なぜならパチンコをほとんど打っていないからです。終わり。





うーん。本当に今年に入ってから、パチンコはほぼ打ってないです。相変わらずジャグラーをチョロチョロ触るくらいですね。

これが原因かは定かではないですが、慢性化していた肩凝りがなんぼかましになりました。パチンコ打ってると、眼は疲れるし、右手はあれこれと動かすしで肩に悪いことばかりですからね。

身体に悪そうなことばかりして生きてきましたが、今までは幸いなことに腰が痛いくらいで至って健康でした。

しかし、遂に最近の健康診断で要経過観察を食らってしまいました。聴力が低下しているらしいです。

これは多分パチ屋が原因でしょう。なるべく耳栓はするようにしていたのですが、忘れてしまうこともちょくちょくありましたから。

自分の台の音量は絞っても、両サイドから爆音を鳴らされたら意味ないですしね。皆様も気を付けて下さいね。


この10年ほどでこんなにパチンコを打たないのは初めてですが、別に打ちたくてたまらなくなることもないです。
勝てなくても、楽しければ打ちたいと思うのでしょうが、今のパチンコには勝つこと以外に楽しみは見出だせないです。

ジャグラーは楽しいのですが、完全に娯楽と割り切ることはできません。適当に打ち散らかせば、簡単に1日で数万円溶けてしまいますから。

ジャグラーの設定判別の難しさは、この1年ほどで思い知らされました。素人が気軽に手を出せるものではないです。


という訳で多分、余程のことがない限りもうパチンコは打たないと思います。このブログもほぼ放置することになるでしょう。

パチンコの仕組みも勝ち方も分かっていなかった頃は、ただ楽しくて打っていました。
でも今はそれが分かってしまっているので、パチ屋の搾取行為に付き合う気にはなれません。

時間とお金に余裕があるときに、ジャグラーをちょろっと打つくらですかね。


いつかまたパチンコが楽しく打てるようになればよいなと願うばかりです。