私が「周りとちょっとだけ違う子供」と関わり始めたのが10年前。

 

バツイチ同士でお付き合いを始めて、そこにいたのが5歳の彼でした。

( ※籍は入っていませんが、今後あえて息子と呼ばせてください照れ )

 

 

最初はもちろん友達からスタートビックリマーク

初めての対面から人懐っこく、手を繋いで歩いてくれたな〜ニコニコ

でも、どこか無表情で。。。子供ってこんな感じなのかなはてなマークと思ったりも。

 

 

 

 

その後....発覚する発達障害(黒に近いグレー)や

数々の体の不調、怪我、挫折、いじめ、心の病、不登校....

五感がとても過敏でHSCも疑っていました。(というかほぼ間違いないです)

 

 

そんな状況に、母親と一緒に息子と本気でぶつかり合い、優しくサポートし、あちこちの病院へ奔走したり、あらゆる手段を試してみたり.....

 

.....そんな出来事が、これから始まる「サポートクラス」の活動の礎となっているんだと思います。 うん。そう思う。

 

( そんな彼とも、今では絶妙な距離感で息子のように接していますっドキドキ )

 

 

ダウン症児のサークルの運動指導をしたり、パーソナルレッスンを担当した息子(今は中3)の幼馴染の不登校生徒との関わりも大きかったかもしれません。

 

他のレッスンクラスにも、そういう子供たちも多くいますし、何か自然と集まってくる引き寄せる力が自分にあるのでしょうかクローバー目はてなマーク

実の子供がいない自分が、そんな子供たちを元気にしたい!笑顔にしたい!と自然に思えるのはなぜだろうはてなマークと、自分でも不思議に思う。。。

 

 

 

とにかくビックリマーク今後もキックボクシングをツールとして「周りとちょっとだけ違う子供たち」を笑顔にし、前向きな気持ちになれるようにしっかりとサポートしていきます!!

 

子供たちと会えるのが、ホント楽しみですラブラブ音譜

 

 

#不登校  #引きこもり  #発達障害  #心の病  #ダウン症