相続登記義務化の研修と食事会 | ピースフィールド営業マンの業務日誌

相続登記義務化の研修と食事会

先週金曜日、十三のプラザオーサカで宅建協会新大阪支部の業務に役立つ研修会が行われました。



今年4月に改正された、不動産登記法の相続登記義務化と近年の民法改正について、研修インストラクターの講義を受けました。
ちなみに私は、新大阪支部の研修委員長として、司会を行いました。

研修会後、研修インストラクターの皆さんで、食事会に行きました。
場所は新大阪支部近くの「四季旬菜むら田」でした。

刺身盛り合わせには、富士山サーモンやオジサンと言った珍しいネタもありました。



岩牡蠣もクリーミーで美味しかったです。



サメの心臓は初めて頂きました。



ゴマ油を付けて食べたので、レバ刺しみたいでした。

鮎ご飯(鮎の炊き込みご飯)も鯛めしみたいで美味しかったです。



日本酒はたくさん揃っていました。



写っているのは奈良の「みむろ杉」というお酒で、甘口で飲みやすかったです。

とても楽しく、美味しい料理と美味しいお酒をいっぱい頂きました。