パタヤとバンコクに行ってきました。(2)バンコク | ピースフィールド営業マンの業務日誌

パタヤとバンコクに行ってきました。(2)バンコク

お盆休みを利用して、タイに行ってきました。
パタヤで3泊した後、バンコクに移動しました。

パタヤからバンコクへの道中、「ワット・サマーン・ラッタナーラーム」に立ち寄りました。
ここはピンクのガネーシャ像で有名なお寺です。



ピンクガネーシャに願い事をすると、3倍の速さで叶うと言われているので、しっかりお願いしました。

バンコクでは、「ワット・パークナム」にも参拝しました。
ここは、エメラルド色のアートのような天井画で有名なお寺です。



これらのお寺は、前回(8年前)バンコクに訪問した頃には、ガイドブック等ではほとんど紹介されていなかったのですが、ここ数年インスタ映えするスポットとして、話題になっていました。

他には、2018年に開業したタイ最大級の商業施設「アイコン・サイアム」にも行きました。



今回、タイに8年ぶりに訪れましたが、前回と比べると、街がかなり発展していて、すごく都会的な感じがしました。