墓参りとフレンチのランチ | ピースフィールド営業マンの業務日誌

墓参りとフレンチのランチ

先日、京都にお墓参りに行ってきました。



京都は連日、猛暑日で、今年の墓参りも例年通り、相変わらずとても暑かったです。

お昼ごはんは近くの「ブノワ京都」に行きました。



入口から中に入っていくと、八坂の塔が良く見える中庭に面してお店がありました。



プリフィックスのランチから2 STARTER + MAIN + DESSERT + HOT DRINK(前菜2品+メイン+デザート+食後のお飲み物)を頂きました。

ノンアルコールの「スパークリング葡萄ジュース」で乾杯しました。

前菜1品目は「熊本県産白いトウモロコシの冷たいヴルーテ 仔牛タンのクロケット」です。



トウモロコシの甘味が効いたスープでした。
小さなコロッケが付いてました。



前菜2品目は「じゃがいもニョッキのクックポット 黒胡椒とパルミジャーノ」です。



パルミジャーノチーズの濃厚なソースのグラタン風ニョッキでした。

メインは「市場から届いた鮮魚 グリーンアスパラガスとスープ・ド・ポワソン」です。



真鯛のポワレでした。

デザートは「プロフィットロール パータシュー/ディプロマットクリーム/バニラアイス」です。



苦味の強いチョコレートがたっぷりかかっていました。

食後の飲み物はカフェオレを頂きました。



テーブルからも八坂の塔を眺めながら、美味しい食事を頂きました。



また機会があれば、訪れたいと思います。