住まい情報センターでの講演 | ピースフィールド営業マンの業務日誌

住まい情報センターでの講演

昨日は、天神橋筋六丁目駅上にある大阪市立住まい情報センターで「家を借りて住む~家探し・契約・引っ越しから退去まで~」というイベントがあり、宅建協会の研修インストラクターとして講演をしていました。



私が担当したのは、第1部の「家探し、契約、退去についての流れと注意点」についてでした。



初めて登壇する会場で、初めてのネタだったので、時間配分等はぶっつけ本番でしたが、普段通りに講演しました。

午後1時半からの講演だったので、少し早めに行って、天神橋筋商店街の「天ぷら定食まきの」でお昼ご飯に「天ぷら定食」を食べました。



ここは、丸亀製麺で有名なトリドールホールディングスの天ぷら専門店で、揚げたての天ぷらを食べることが出来ます。
揚げたての天ぷらは当然美味しかったです。
さらにごはんといかの塩辛と大根の漬物が食べ放題で、大満足でした。