沖縄出張で食べたもの | ピースフィールド営業マンの業務日誌

沖縄出張で食べたもの

今回の沖縄出張で食べたものです。

沖縄では、ステーキが名物なので、今回の出張中2回食べました。
そのうちの1つ、「サムズ・アンカーイン」で食べたサーロインステーキです。



目の前の鉄板でパフォーマンスをしながら焼いてくれました。
焼き加減もちょうど良く、柔らかさもサシの脂もちょうど良いステーキでした。

伊勢海老のウニソース焼きです。



ウニの濃厚なソースがかかっていて、美味しかったです。

国際通りの「ゆうなんぎぃ」と言う沖縄料理屋さんにも訪れました。
沖縄料理を一品ずつ注文しました。

海ぶどうです。



プチプチした独特の食感が楽しめました。

ラフテー(豚の角煮)です。



濃厚なみそ味で、とても柔らかかったです。

麩チャンプルです。



他にもそーめんチャンプルも頂きました。

沖縄そばも食べました。
三丁目そばというお店に行きました。



豚の三枚肉と軟骨ソーキ(あばら肉)、茹でた野菜も入ってました。
ソーキはトロトロに柔らかく煮込まれてて、鰹出汁と豚の脂が混ざり合って、美味しかったです。

タコスとタコライスも頂きました。



チャーリー多幸寿というお店のタコスとチャーリーライス(タコライス)のセットです。
スパイシーを選んだら、とてもピリ辛でした。

ブルーシールのアイスクリームも2回食べました。



これは沖縄田芋チーズケーキ味です。
他にも塩ちんすこう味も食べました。

沖縄名物料理をお腹杯食べることが出来ました。