花粉症用メガネを買いました。 | ピースフィールド営業マンの業務日誌

花粉症用メガネを買いました。

先日、母からメガネスーパーの株主優待券(10,000円分のレンズ仕立券とフレームの30%引券)をもらったので、花粉症用のメガネを買いました。

正面から見ると普通のメガネです。



上から見ると花粉の侵入をブロックできるように、透明なガードが付いてます。



花粉症用のメガネは使う時期が短いので、今まで作る気が起らなかったのですが、せっかくの株主優待なんで、作ってみました。
度付き対応で約6,000円位で作ることが出来ました。

まだ花粉はそんなに飛んでないので、もうしばらくしたら使おうと思います。