株主優待でスマホ | ピースフィールド営業マンの業務日誌

株主優待でスマホ

私が保有しているTOKAIホールディングスの株主優待で、格安SIM「LIBMO」の使用料1年分というのが新設されたので、MNPしました。



仕事用に使っていたY!mobileから転出しました。
事務所の近くのY!mobileのお店に行き、MNP番号を取得して、LIBMOの株主専用申し込みサイトから必要事項を打ち込んで、クレジットカード番号と、本人確認用の運転免許の画像データを送れば申し込み完了でした。
申し込んでから3日目の午前中には、SIMカードがセッティングされた端末が届き、MNP転出の確認電話をLIBMOに掛けたら、3時間ほどで、電話が掛けれるようになりました。

今回、せっかくなのでSIMフリーの端末も購入しました。



購入したのはHuaweiのP10liteです。

今まで使っていた京セラのDignocと比べると、大きさ等は変わらないですが、動きはサクサクストレスなく動くので、買い替えて良かったです。



今回、株主優待で1年間3GBのデータ通信と10分間電話かけ放題が無料で使えることになりましたが、1年経ったら普通に料金がかかるので、とりあえず様子を見て、1年後にまたMNPするかどうか考えようと思います。