使えない鍵のトラブル緊急サービス | ピースフィールド営業マンの業務日誌

使えない鍵のトラブル緊急サービス

今朝、ピースフィールドが貸主の物件の入居者さんから連絡がありました。
どうやら、昨晩忘年会で飲みに行った際、鞄を盗まれたそうです。
部屋の鍵も一緒に盗まれたそうなので、マスターキーで開けて欲しいとの事でした。

私がすぐに出動できる状態じゃなかったので、とりあえず、加入してもらっている火災保険に付随してる鍵のトラブル等の緊急出動サービスの電話番号を教えました。
水のトラブルや鍵のトラブルで無料対応してくれるサービスなので、私が対応できないときは、とても便利なのですが…

鍵

どうやら、入居者さんが本人確認できるものを持ってなくて、開錠してもらう部屋の入居者本人であることを証明できなかったそうです。
警察立ち合いだったら、開錠できると言われたそうですが、警察も本人確認がその場でできない以上立ち合いもしてくれません。
鍵のトラブルの緊急サービスをする業者さんの言い分は当然です。

結局、少し待ってもらって、私が開錠しました。
便利なサービスですが、使えない事もあるのだなぁって思いました。

ペタしてね