マレーシアに行ってきました。(5)クアラルンプールの食べ物 | ピースフィールド営業マンの業務日誌

マレーシアに行ってきました。(5)クアラルンプールの食べ物

お盆休みを利用して、マレーシアに行ってきました。

恒例の食べ物編、最後はクアラルンプールです。 



ペナンやランカウイに比べると、お店の数も多く、いろいろ選べます。


中華料理はいっぱい食べましたが、飲茶はペナンやランカウイでは食べれなかったので、クアラルンプールで食べました。


小籠包です。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-小籠包


エビ餃子です。

ピースフィールド営業マンの業務日誌-エビ餃子


エビシュウマイです。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-エビシュウマイ


焼き小籠包です。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-焼小籠包



全て香港で食べたものと遜色ない美味しさです。


ペナン、ランカウイではスイーツを食べる機会が無かったので、クアラルンプールでは、デザートも食べました。


エッグタルトです。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-エッグタルト


マンゴーとタピオカを白玉を使ったデザートです。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-マンゴタピオカ


カットしたスイカもロット10の伊勢丹で売ってました。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-スイカ


マレー料理も少しは食べました。


フィッシュヘッドカレーです。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-フィッシュヘッドカレー


直径30センチくらいの大きな鍋で出てきました。

カレーは強烈にスパイシーでした。

ココナッツの甘みもありましたが、辛かったです。


今回の旅では、体重は意外にも現状維持でした。


また機会があれば、エアアジアでどこかに行く途中にでも、立ち寄ってもいいなぁって思いました。



ペタしてね