マレーシアに行ってきました。(1)ペナン | ピースフィールド営業マンの業務日誌

マレーシアに行ってきました。(1)ペナン

お盆休みを利用して、マレーシアに行ってきました。


今回はエアアジアを利用しました。



ピースフィールド営業マンの業務日誌-エアアジアX


エアアジアXは初めて搭乗しましたが、LCCの割にはシート幅が広く、窮屈な感じは全く無かったです。

クアラルンプールで乗り継ぎ、ペナンには当日夜に到着しました。

その日はジョージタウンのホテルに直行し、翌朝からペナン観光です。


ジョージタウンはマラッカと共に世界遺産に登録されており、イギリス統治時代の面影が残る街です。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-ペナン1


レトロな建物がたくさん建ってました。

セントジョージ教会と言うキリスト教の教会もありました。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-ペナン3



また中国からの移民も多く、中華系の寺院も見られます。

ピースフィールド営業マンの業務日誌-ペナン2


ブルーマンションと言う華僑の邸宅です。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-ペナン4


鮮やかな青色が印象的でした。


ペナンは、歴史的な建物が多数あり、街歩きをするには楽しいところだと思いました。

でも、ジョージタウンはそれほど広くないので、1日で十分観光できました。


そんな訳で私たちも、観光は一日だけにして、早々にランカウイに移動しました。


ペタしてね