不動産業務研修会 | ピースフィールド営業マンの業務日誌

不動産業務研修会

今日は宅建協会の不動産業務研修会に行ってました。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-不動産業務研修会

いつもと同じように、午後から夕方まで、ずっと研修があるのですが、さすがに連休明けに、研修は出来る事なら避けて欲しいです・・・

(さらに、宅建本試験前はもっと避けて欲しいです・・・)


ここ最近の研修会はどうしても、講義内容より、講師の講義テクニックの方を、ついつい注目してしまいます。

話術の上手な講師だったら、テクニックを盗みたいなぁって思うのですが、なかなか、このような無料の講義でそんな優れた講師に出会う事はありません。


それにしても、今日の講師はひどかったです。

理由は、講義をしている間、ずっと教壇に前かがみで、もたれていたからです。


話術に関しては、上手でなくても、一生懸命なら我慢します。

でも、精々90分くらいの講義だったら、ちゃんと立っていて欲しいものです。

逆にちゃんと立っていられないのなら、始めからイスに座っていて欲しいものです。


宅建協会も、もう少し、良い講師を呼んで欲しいものです。


ペタしてね