バリ島に行ってきました。(3)食べ物 | ピースフィールド営業マンの業務日誌

バリ島に行ってきました。(3)食べ物

4月25日~29日までバリ島に旅行に行ってきました。

ここでは旅行中の食事について書きたいと思います。


バリ島はインドネシア料理がメインになるのですが、インドネシア料理は中華料理の影響をだいぶ受けていて、中華料理もかなりおいしいです。

また海に囲まれているので、シーフードがおいしいですし、山の方に行けば田んぼでお米を植えているので、日本人の口に非常に合うと思います。

まずはインドネシア料理の代表ナシゴレンです。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-ナシゴレン

ナシは米、ゴレンは炒めるなんで、インドネシア風焼き飯です。


同じくミーゴレンはミーが麺でゴレンは炒めるで、インドネシア風焼きそばです。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-ミーゴレン


外国人が多いので、フィッシュ&チップスなんかもありました。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-フィッシュ&チップス


中華料理やタイ料理にも良くある空芯菜炒めも定番です。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-空芯菜炒め


ソフトシェルクラブのから揚げです。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-ソフトシェルクラブのから揚げ


シーフードといえば、ジンバランのビーチのシーフードレストランも有名です。

ここには数十件のシーフードレストランが並んでいて、炭火でシーフードを焼いたものが食べれます。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-ジンバランのシーフード


ウブドのロイヤルピタマハのランチはとてもセンスの良い盛り付けが印象的でした。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-ロイヤルピタマハのランチ

あと、やはり南の島なんでフルーツも。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-バリのフルーツ

ちなみに台北経由で行ったので、空港で食べた小籠包です。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-台北の空港の小籠包


今回も旅行で食べまくってましたが、何を食べてもおいしかったです。

ペタしてね