東吉野村に行って来ました。(2)遅い目の春と自然とのふれあい | ピースフィールド営業マンの業務日誌

東吉野村に行って来ました。(2)遅い目の春と自然とのふれあい

今日は東吉野村にピースフィールド家の所有の山林の視察に伯父や従兄と行って来ました。

林業に関することを書いていると、暗い話題ばっかりになってしまうのですが、山に行き、自然とふれあう事は、日頃都会で過ごす私達にはとてもリフレッシュできて癒されます。


平成の名水百選にも選ばれた七滝八壺です。
ピースフィールド営業マンの業務日誌-七滝八壺

このようなつり橋を渡った先に、滝があります。

ピースフィールド営業マンの業務日誌-七滝八壺の滝

マイナスイオンが出まくりで、癒されます。
この辺一体の山が今回視察に行ったピースフィールド家の所有林です。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-東吉野の山1


土筆やわらびも見つけました。
ピースフィールド営業マンの業務日誌-つくし

ピースフィールド営業マンの業務日誌-わらび?

あとで聞いたのですが、わらびに似てますが、どうやら違うようでした。

大阪では散ってしまった桜も、まだ満開でした。
ピースフィールド営業マンの業務日誌-山桜

左は山桜で、右はソメイヨシノだと思います。

視察だけじゃつまらないので、自然の中で遅い目の春を感じてきました。

ペタしてね