入札書の記入 | ピースフィールド営業マンの業務日誌

入札書の記入

今日は、競売物件の入札金額シュミレーションして、入札書を記入しました。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-入札書

書き方は、裁判所でもらってきた見本を見ながら書いたらいいので特に問題は無いですが、肝心の金額を決めるのには、少し時間がかかりました。

数日前に数人の不動産業者の方に参考意見を聞いてみたり、過去の落札事例を見ながら、最近の傾向を調べてみたり・・・

でも結局、周辺の賃貸相場から予想される実質利回りから逆算し、自分がいくらならこの物件を欲しいか・・・なんですよね。

確実に落札しようと思ったら、高い値段で入札したらいいのですが、それじゃ意味が無いし、競売なんで他人より1円でも高く入札したらいいだけですし・・・

そんな訳で、以前ピースフィールドでリノベーションした新大阪のマンションhttp://www.p-field.com/management_1.html

の利回りを参考に希望金額をはじき出しました。その金額に私たちのラッキーナンバーを加えて、入札金額を決定しました。


後は銀行に行って保証金を振り込んで振込控を添付したら書類は完成です。

ペタしてね