商品専門試験 | ピースフィールド営業マンの業務日誌

商品専門試験

昨日、商品専門試験を受けてきました。

自動車、火災、傷害の3分野があり、とりあえず火災だけ合格しておけばいいのですが、せっかく試験を受けるので、自動車と傷害はぶっつけ本番で解いてみました。

まぁテキスト持込可なんで、問題を読んで、それが載っているところをテキストの目次を頼りに探し出す地道な作業を2時間し続けるのですが、久々に2時間もの間、問題を解き続けると、脳が疲れました。

いかに集中力がなくなっているか思い知らされます。

脳が衰えてしまわないうちに、何か勉強して資格でもとろうかなぁって少しだけ思いました。


ちなみに試験の方は、答え合わせをしたら無事合格してました。