怒り、悔しさをバネにする! | P&F社長の今日の一言

怒り、悔しさをバネにする!

メンバー皆さんには改めて、今後のビジョン、構想をお話しさせて
頂きますが、非常に明るい未来が見えております。
昨日は事業会社の役員会を開き、その後役員メンバー全員と我々の
グループに新しく参画頂けるメンバー皆さんとの会食に行ってまい
りました。

 

我々人と未来グループにとって明るい未来が描けており、役員メン
バー皆さんも笑顔が絶えない会食となり、非常に楽しい時間を過ご
させて頂きました。

 

本当に素晴らしい方々に恵まれていると、仕事とは何よりも代えが
たい喜びというものを感じます
。。(決してお金や待遇などではな
く、働く仲間が結束しているというのは、素晴らしい事です)

 

実を申しますと、私自身昨年末までは非常に悩んでおりました。
眠れない日々を過ごしており、身体もかなり不調になっており、心
身ともに正直ボロボロな状態を過ごしておりました。

 

特に昨年末には、上半期の業績があまり芳しくなかった事もあって
何名もの退職者があり、非常に寂しさを感じるとともに、私自身の
経営者としての力不足にはかなり嫌気がさしていたのです。

 

年末年始もずっと寝込んでおりましたし、その後“大胆なる賭け”
として、沖縄入りし、とにかく必死でITの領域を学びました。

 

正直、私にとって何よりものエネルギーとなっていたのは
「怒り!」と「悔しさ!」でした。

私にとって、最大のエネルギーが発揮されるのは、やはり「怒り」
です。

 

情けない自分への怒り
力なき自分への怒り
上手くいかない事への怒り
寂しさを感じる人間関係への怒り

 

見とけよー!
絶対に負けられない!
絶対にやってやる!
何が何でも、絶対に結果を残してやる!

 

その「怒り」が、社会問題、未来の日本への不安、事業構築、そし
て同志集め、などドンドンと突き動かして明確に我々グループの使
命や私個人の使命を感じさせ、考えて考えて考え抜いて明確なビジ
ョンと事業展開が見えたのです。

私は、時代を変えてきた偉大なる革命者には、必ずと言っていいほ
「怒り」を持っていたのではないかと思うのです。

 

メンバー皆さん!
怒りの感情を他人に向けてはいけませが、
しっかりと健全なる価値観を持って「怒り」を持ちましょう!
そして、その「怒り」をエネルギーに変えてやってやりましょう!

 

私が歴史を創るんだ!
私が社会を変えてやるんだ!
私が会社を変えてやるんだ!

 

そういう集団になれば、必ず出来るはずです。