怒りのエネルギー全開! | P&F社長の今日の一言

怒りのエネルギー全開!

この数日間、まるで何年間も生きているかのような刺激ある日々を過ごしてきた。
毎日毎日、目まぐるしく変わりゆく日々の変化に体力も限界に達してきており、
ずっと風邪を引きずっているのだが、精神的には“本気モード”でこの刺激を
楽しんでいる自分さえいる気がしている。


皆さんにも是非とも味わってほしいのだが、苦しみや辛さが襲ってきても、本気
で立ち向かっているときに、人は楽しさの境地に立つ
。(マラソンのランナーズ
ハイ状態


さて、抜本的な改革・革新、そして大胆なる意思決定も行っているので、そのよ
うな刺激ある毎日を過ごしているのだが、我々はあくまでも今期の方針として、
「最後の大胆なる挑戦!」を続けていく。


本当に沢山の悔しい思い、悲しい思い、苦しい思い、辛い思いをする事が改革に
おいては必然であるが、それらの思いをすべて“怒り”に変えて、最後の大胆な
挑戦を続ける!


怒りこそが、私の潜在能力を最大限発揮するエネルギーなのだ。
決して怒りを他人や環境に向けているのではなく、自分自身の非力さ、弱さ、情
けなさに向けて。。。


絶対に何が何でもやってやるぞー!
絶対に自分に負けない!
怒りのエネルギーで、時代を必ず変えてやる!

 

 

※マラソンなどで長時間走り続けると気分が高揚してくる作用。エンドルフィンの
項を参照のこと。類似の生体反応に「クライマーズ・ハイ (生体)」や「ワーカー
ズ・ハイ」がある。いずれも1人のときより、集団で活動するときの方が陥りやす
いとされる。