未来はどうなるか誰も分からん! | P&F社長の今日の一言

未来はどうなるか誰も分からん!

この世の誰しもが、未来を予測できる事は出来ても、明確に未来が見えて
いる人はいない。
そして、未来における”現実”は、様々なデータや情報に
基づいて、ある程度の予測は出来るものである。


そういった意味では、本当に現代は”不安”が付きまとう世の中である。
特に先進国では、超高齢社会に突入し始めており、情報技術がドンドン
ビジネスの環境に進出し始め、劇的な環境変化を起こし、人間そのものの
価値を見直さなくてはならなくなっており、世の中を知れば知るほどに、
勉強すればするほどに、危機感や不安を覚えてしまう世の中になっている。


私も正直10年後の未来がどうなっているのか?
また、我々のグループがどうなっているのか?


私なりの予測は出来ていても、明確に当てることは出来ない。


どんなに賢い人でも、どんなデータに基づいた予測は出来たとしても、
正直誰も未来は分からない!のである。


だから、未来に不安を覚えようが、不安を持ちすぎて怯えていても仕方が
ないし、それによって安定や安心を求めようとして道を踏み外してもいけな
いのだと思う。
結局なるようにしかならない!のだから。。。。。


どうか、メンバー皆さんにおいても、
世の中に対しての不安、当然会社に対しての不安、そして自分自身の未来へ
の不安もあるだろうと思う。


ただ、不安だけを抱きながら、フラフラと自分を見失ってはいけない。
とにかく”今”を精一杯楽しく!精一杯努力して!精一杯生きるしかないのだ
ともう。
今を苦しむ事はあるだろうけども、未来に不安を覚えすぎて苦しむのは無駄
な事なのだから。。。。


未来は、誰しも分からない!
だけども、絶対に希望と夢を持って生きていこう!
とにかく”今”を全力で楽しく生きていこう!
なるようになるさ!
どんな結果になろうとも前さえ向いていれば、生きていける!