仲良しクラブになるな! | P&F社長の今日の一言

仲良しクラブになるな!

本当に楽しい“同志”との全体会議が週末に行われた。
私からは人と未来グループ中期計画の発表、各事業会社での方針
発表、事業部からの方針発表、そして年度褒賞が行われ、その後
には大宴会、伊勢神宮への参拝、BBQなど泣きあり、笑いあり、
楽しい二日間であった。



全体会議も終えた本日から、本格的に意識も変わり法人18期が
スタートする。楽しかった二日間から一気に“戦闘モード”に変
える必要がある。
法人18期は、私は感情むき出しの最後の戦い
が始まる。



さて、本日は楽しかった二日間を終えて初めての全体朝礼で私か
らは、



「私は仲良しクラブを創る為に闘うのではない!
本気で社会の為に!メンバーの成長の為に!メンバーの家族の幸
せの為に!正に命懸けで闘うのだ!
もし、仲良しクラブを創りたいなら、この会社を辞めなさい!
私は同じ志を持つ本気の集団で、必ずビジョンを実現したいのだ!」



そんな話をさせてもらった。



私は、本当に今期(法人18期)に全てを賭けている。
正に人生の全てを賭けて闘うと決めている。

多少の犠牲もあるかもしれない。多くの苦悩があるのは確実だろ
う。メンバーの笑顔が人一倍好きな私であるが、メンバー自身が笑
う事よりも、苦しむ事が多くあるだろうと思う。



何故ならば、今期どんな事があっても負けられないからだ。



改めてメンバー皆さんには、理解をしておいてもらいたいのは、
人間関係良好と言うのと仲良しクラブとは違うということだ。



我々は、お互いに成果を創る為に組織があるのだ。
楽しく仲良くする為の組織ではないのだ。
楽しく仲良くする組織とは、趣味で十分。
お互いに切磋琢磨しあいながら、成果を求めながら、戦いをスター
トさせていこう。



どんなに立派な事を言っても負ければ所詮は賊軍である!!
仲良しクラブを創りたいなら、経営者・幹部は辞めろ!