2023.8.9-2 ST わたしはマイスター・エックハルトの生まれ変わりかもしれない | 大分アントロポゾフィー研究会

大分アントロポゾフィー研究会

ブログの説明を入力します。

もはやわたしが否定神学の系譜に属するアントロポゾーフであることが  誰の眼にも  わたしだけには明らかになった。妻の眼にもようやく明らかになりつつあるのだが、彼女は否定神学という概念をよく(たぶんぜーんぜん)知らない。

 

ひょっとするとわたしは、ナーガールジュナかマイスター・エックハルトの生まれ変わりなのかもしれない(だがそうは断言しない。だが~( ゚Д゚))。だがだがddddaaaadoga(ドガEdgar Degas) エロ動画♡ っぽ~~んすっぽんfrench porno トレビア~~ン♡ ♡うっふーんうっふーんダップ~ン(脱糞)スカトロジーニアス(天才ほぼひんぱん狂気)⇔「否定神学の論法(ロジック)」← 「それは否定神学の論法ではない」「いやそれは否定神学の論法である」(ヘーゲルの弁証法「だからどうしたんだ」)っんんんっ('ω') ぐぐぐぐぐ ぺぺぺぺぺぺぽ ベンジョ(トイレもちろんべんしょうほう)っぽー('ω')(一茶(ではない))⇒「それが否定神学の論法であるという可能性は否定できない wunderbar wwwww ggggggQ オバケのQ」ポっポっポっポっ(ぽっぷあーと~かろやかさ~からっぽさあるいはモーツァルトっぽさ(それは違う(アルノンクール))。”空っぽあるいはモーツァルトっととと~咳をしても一人ではない。”(山頭火(ではない)))⇔ 「それが否定神学の論法であるという言説の嘘臭さは否定できないような気がしているような感じである」← 「だからどうしたんだってんだよだんだんだんだんぽすともだん、ふん(粉)ふん(吻)ふん(糞)ふん(墳)ふん( 〇 )ん~んだ何(なになになになに資本主義(お単小茄子)このお調子者ーーふんと(ほんと)何いってんだよ(逝ってんだよお、ほんとうらやましっす)恨めしや(お岩さん)(ポストモダニズム)」((゜o゜)(^^)/・・・「だが」の可能性はぜったい否定できない。だがその可能性はほんとうに可能性と言えるのか。いえないかのうせいだってあるんじゃないのかないのかあるのそれとも。だがすべての可能性は否定できない。 躁  そうほんとうにそう言えるんですカ(蚊って夏だよねえー)。永劫回帰(仏教的ニヒリズム)ではなく薔薇十字的輪廻転生とカルマ(アントロポゾフィー)ですってなんだってえーっ。(凡人ツァラトゥストラかく語りき)( ゚Д゚)

 

このように否定神学由来のテキストクリティークがまさしく脱(だっぷんではない。「じ」でもない)構築déconstructionであり、当然のことながらジャック・デリダはその発見者であるのみならずデコンストルルルルクスィオ~ンtrès bienあんあんあ~んのイコン(  遺恨  )である。デリダがトップアイドルにまで上り詰めたのは、かれのかお(顔:レヴィナスEmmanuel Lévinas)のよさのたまものであることは言うまでもない(というか否定できない)。

 

外見上(*デリダの顔のよさのことではない)、コンピューター的デジタル2進法の賜物である演繹法(分析*究極的には現代記号論理学)と否定神学の論法は似ているように見える。さらに( ~ )この両者が原理的にも似ているように錯覚することが可能である(というかその危険性がある)。しかし純粋思考・直観思考によってこの両者をよく観察し、自分の日々の生活の実相(じっそう)やその細部(さいぶ)に事あるごとに気づいてゆくのにともなって、この両者が全くの別ものであることが理解できるようになってくる。つぎの一点のみ指摘しておきたい(というかこの一点しか今のところわたしにはわからない)。

 

それは、コンピューター的デジタル演繹法(分析)というものが( ~ )ポワ~ん~ ~ アーリマン的な機械性とその驚くべき精密さ(精緻さとは呼びたくない)っぐぐぐっdouble bind(  double penetlation  ダブルバインド(ぼおだあ))のののNO(みそ)生命のない(を否定する)”アレ”なのに対して、否定神学の出発点にあるのはわたくし凡人ツァラトゥストラがだいぶ前に直観的に(突然!)発見し、この森羅万象の説明の中心に据えようと常々努力してきた「出現(しゅつげん)」とか「顕現(けんげん)」と呼びなそう呼びなよっんんんっぐぐぐ ぐぐぐ ぐぐぐぐぐっ、直観(直感ではない)(アントロポゾフィー的精神科学の用語を用いて「直観思考(純粋思考)」と呼んでもかまわない)によって観察される他ならぬ霊そのもの(精神/概念)の裸体(らたい:化身(けしん))だということだJacques Derrida。”apparition(アパルスィオ~ンnnnんっ)”というフランス語は本当に素晴らしい単語(響きsoundお~んんんっ♡)だと思う。霊(精神存在)の化身(けしん)は常に予期しない形で突如、神秘主義的否定神学者の前に姿を現す(出現する☆☆ぅうわ(゜o゜))のである。

 

このようにしてひとは、カルマ的に突き抜けてゆく(逝っちゃう/往っちゃうそしてまたもどってくるそして(++))のである。(だれかがかく語りき/”はじめにことばありき”)( ゚Д゚)

 

特に顔のことで人を論評したり論難したり難詰したり嘲笑ったり差別したりしてはならない。だが、誰かの顔を直感(直観)的に好きになったり嫌になったりするのは、まあったくのああんた(du/Sie/you/toi)の勝手(かって cf. katsu schin(かつしんたろう))である。しかし必要以上に好きになったり嫌いになったりすると、その人は自分の感情の強烈さ(この場合は共感と反感)によって、セックス依存症に陥ったり、変態(アウトサイダー)やストーカー(たるこふすきー)になってしまう恐れはある。だがそのような事態になったとしても、当局は一切  完治しない  関知しないどころかパトロールカーがやってくる場合があるし(機動隊は出動しないだろうが)、近所の人から変な目で見られるようになってしまうかな、どうかな?なる ナル(ミ)です 鳴る 成る 奈留ちゃ~ん♡ ← だれ? なる('ω')…こうなるああなるどうなるそうなるそうになるうつになる鬱鬱鬱 っんんんっ っんんんっぐぐぐぐぐ そうではないああではないないないないまずない(可能性論理学ってなんなんだよ(^^)/ open the window, openmind, opening…… 0/1 234567890∞(゜o゜)ポアンカレ… … … 〇~♡

 

「語りえぬものについては,沈黙せねばならない」ってのよってのよってのはなんなのよ。そうきたっかてのはコー来たよ。っんんんっ・・・( ゚Д゚))シテーン〇は、哲学の問題すべてを一挙に解決するという、哲学史上でも最高度に野心的な試みを遂行したそうですよ(い買い物ができました。ありがとうございます。)amazonがわりゅういきのクロコダイル🐊(゜゜)( ゚Д゚)(^^)/しかしでも(aus aus aus sss sss sss … "Tractatus Logico-philosophicus" *凡人ツァラトゥストラとアマゾンによるあれんじめんとなのよお~ん( ゚Д゚)っんぐっぐっぐっぐあ~ん♡)・・・どうなるそうなるこうもなる。それをいっちゃあおしめーよお。おいおいそれじゃおわれねえじゃねーかあ、なんてことはいっちゃあおしめーよお。なんてなんてなんて~テキスト(文脈)は鉱物的現実(じかんくうかんぽあんかれ:鉱物界(まだ森羅万象とはそれだけじゃ言えない。植物界と動物界とそれから人間界とかかかか( 〇 )が加わったら森羅万象(宇宙(大全体))))】】と言うことが初めてできるのじゃ(゜o゜))においては必ずや重層的なので、始めた(はじまって)しまったお話はどこかで終わら(せ)なければ絶対ぜーっったい終わらないってこと(永劫回帰と  週末  終末論アポカリプス(フランシス・フォード・  かっぽれ  コッポラ+わるきゅうれのへりこぷたあ)なのである。はじめになんかあってそしてどうしたこうしたって(しほんしゅぎ)そしてあぽかりぷっぅすーなの?か?かかかか蚊(夏じゃあなあかあさんや)……・・ー・…ほんとにそうれでいいのかあ…○ポアン彼彼女そしてsex♡そして結婚(たたかいかいな) 離婚ってなんだろうね そして ○○○(否定(進学(しんがく)))XXX××× XXXXX 〇〇〇●丸丸丸 蝉の声(まつおばしょう『ゆめのあとの細道』)

 

もういい(けっこー疲れっったあ)(かおもじ)よ~んでねっ(ケンさんのなんとかkyo-kiバンド+ハイサイおじさんのミッドナイトカンパニーぐるうぷっぷっぷーっ・っすすすーーー🐮♡)Théorie Theoria テオーリア(純粋思考と内的平静)。以上 (  異常 へん へんよ なんかへんよ いつもとちがうわ へんてこここここ柿食った  )。これでほんとに以上(なのか。そうではないのか。っんんんっ・・・だれかとめてやってよよよよよあららぎは。っぐぐぐ ぐぐぐっ ぐぐぐっ おいちょっと そこのあんた………おーーーーむ🐦〇っヨッシャあいうえおっうんっっっ (こ) )。

 

***

 

♪ Keith Jarrett: The Köln Concert

- --ー some kind S of apparition 〇〇-〇-

 

Transcendance érotisme des femmes japonaises ~♡(超絶技巧節度ひとみいしかわ)