メンズのみなさ〜ん。 | 住之江区粉浜の美容室|p-clubのブログ

住之江区粉浜の美容室|p-clubのブログ

あんなことやこんなことを面白おかしく綴ってみたいと思います。

今、メンズスキンケア商品もたくさんありますが、どれくらいの方が毎日、洗顔料・化粧水・乳液やクリームなどを使っておられるのでしょうか?

年齢とともに誰でもお肌の衰えは進んでいきます。男性でも肌の老化は気になるところですよね。
今やスキンケアは女性だけではなく、男性もスキンケアに興味を持っている方は多いのでは・・・と思います。
 
これからの時期はゴルフなどレジャーにお出かけの方も多いと思いますが、ぜひ男性のかたも紫外線対策は心がけてくださいね。
紫外線はお肌の大敵です。シミやくすみの原因となり、肌の老化を早めます。
 
男性は入浴中に洗顔をされる方が多いと思いますが、入浴後はすぐに化粧水で水分補給をしてください。洗顔をした直後から肌は乾燥していきます。

その後、乳液クリームなどで保湿してシミやくすみ予防をして若々しい肌を持続してくださいね。

 
くどいようですが、洗顔後化粧水はすぐに付けてくださいね。
乾燥はお肌の大敵です❗️
なので化粧水はお風呂から上がったら、すぐですよー❗️