今年も飯粒からお花が咲きました(笑)

 

南天ですかね???

 

 

縁起物の南天ですが.....

毎年切っちゃうんです。

ウチの狭い庭には ちょっと大変で.....あせる

それでも だいたい同じところに毎年芽を出します。

 

ちゃぁりぃの愛が深すぎるんでしょうか???

今年は 2本。(笑)

 

 

 

さて.....

ハオルチア

肉眼でも見えるようになってきました。

そして.....分からないとは思いますが.....

3つ目の芽 発見!!!

 

しかしですね~.....

 

フワフワっとした白い物も発見....

もしかしたら 1つ 種がダメになっちゃったかな???

 

フワフワっとしたものは

早めに取り除いて.....

 

今日は 少し蓋を開けておきました。

 

 

そして

内緒のタネも

虫眼鏡で3つ確認できました。

 

 

 

ハオルチア

6/4 3つ目の芽確認。

 

 

 

センベル丼。

子株がドンドン増えてきました。