( ,,`・ω・´)ンンン?

 

先端が.....開いてる~!!!

 

そっと開いてみる。

 

種だよねぇ???

種だよねぇ???

 

形や大きさが様々だけど......

種だよねぇ???

 

昨日の動画で

開いてみれば良かったなぁ~.....

昨日は こんなに開いてなかったんだよなぁ.....

 

 

 

とりあえず飛ばないように包む。

名前を書く。

 

ご苦労さんよぉ~!!

 

チョッキンしようね~。

 

子株もたくさんで

今年はすごく頑張ってくれてる

オブツーサ  ママ。

 

 

そして

こちら ベヌスタ  パパ。

チョッキンしたところが なかなか抜けない.....

 

どした???

 

ん???

根元から葉っぱが出てるねぇ~.....

 

どーするかなぁ???

 

もう少し待ってみようかな.....。

 

 

さて.... ちょっとお勉強しないとね。

発芽するのかなぁ???

種まきなんて アサガオくらいしかしたことないよ。

大丈夫かなぁ???

 

 

不安......嬉しい......

 不安......嬉しい.......

 

グルグルグルグル......うずまきうずまきうずまき

 

ゲラゲラ   ゲラゲラ   ゲラゲラ