良いお天気でした。

 

 

今日は近所の園芸店に行ってきました。

 

ここの園芸店は

観葉植物、多肉植物、

パキポディウム、サボテンなどなどの

買取をしてくれます。

 

買い取った植物をキレイに手入れして

お店に並べるのですが

(仕入れもあります)

 

久しぶりに行った店内には

驚く光景が.......

 

 

なんとっっ!!!

 

 

アガベの多い事 多い事。

 

しかーも

 

お前.....もしかして......

ピーコッキーだろ???

 

みたいな子が......あせる

 

細めのクニュ~っとした感じの子とか......

芽が出たばかりの 小さな子達とか.....

 

アガベ、手放す人が多いのかな???と感じました。

 

ピーコッキー.....

いいのか悪いのか......流行ってますね(笑)

 

 

 

さて.....家のアガベはというと.....

 

こんな感じ.....

オテロイです(笑)

 

もう少し大きくならないかなぁ.....

 

 

 

ベヌスタ。

スーパーサイヤ人みたいだな(笑)

 

この 鉢が良くない。

植え替えたいんだけれど

花芽が上がってきているので

お花が終わったらかなぁ~......