レーマニー錦の小さなカット苗。

 

根っこもしっかりしてきて

スクスクと大きくなっています。

 

1月初めころの写真。

下矢印下矢印下矢印

 

分かりにくいかと思いますが....

更に1段大きくなりました。

 

 

さて...

冬型塊根。

上手く育てられないでいます。

 

まず 亀甲竜。

ウチに連れてきた時から

葉っぱが少しづつ茶色くなり始め...

現在 こんな状態。

 

土をチョットどけてみると

気になることは色々。

悪くはなさそうなんだけど.....

 

もう少し土をどけてみます。

 

根元の葉っぱみたいなのは何?

ヒョロヒョロ出てるのは?

根っこ?

ヤバいヤバい かくして隠して...あせる

 

ビー玉大くらいはありました。

 

 

そして....

オトンナ カカリオイデス。

以前から 調子は良くなく....

 

塊根部分はしっかりしてるんですが

葉っぱがだいぶ減りました。

近いうちに植え替えたいと思うんです。

大丈夫かなぁ....

 

夏型さんたちの方が

よっぽど元気。

 

暑いのかなぁ???

 

悪戦苦闘してます.....あせる