寒いですね。

 

今日は満月です。

 

 

さて....

3週間ほど前

レーマニー錦の カット苗をいただきました。

 

送ってくださったので水分が抜けて

シワシワになっていたんですけれど....

 

やっと なんとか 

シワがなくなってきたかなぁ~って感じです。

 

お水に入れちゃった方がいいのかもしれませんね。

 

 

鉢も土も良くないような気がします.....あせる

上の方が キレイになってきました。

 

頑張ってほしいです。

 

 

 

そして....

虹の玉。

見にくい写真でスミマセン.....あせる

お家の中で育てていたんですが.....

お外に出しました。

 

一気に赤くなりました。

ダメになっちゃうかなぁ....と思ったんですが

お外の方が 元気みたいです(笑)

 

増えるといいな.....