富山より♪メジマグロ!! | つかしょん通信~イタリア料理ってめっちゃおもろい!~

つかしょん通信~イタリア料理ってめっちゃおもろい!~

老舗イタリアン、ピエトラサンタのシェフの仕事、プライベートを交えたブログです!


こう暑い日が続くと、参るのは人だけではないのか、

「魚が全然おらん

と、富山の魚屋さんも困ってたのが先週の話・・

魚も水温高いと嫌やろな~とか思ってたら、

今週は水揚げが多いらしい


そんなこんなで、魚が充実のピエトラサンタ

おすすめはまず、

メジマグロ

こっちで言う、ヨコワですが、
あっさりと食べれるので、今の時期最高です


これを今回は、角切りにして、野菜とサラダ仕立てに



まわりに、ザバイオーネとゆう
卵黄のソースを流し、コクをプラス

混ぜて食べて頂く感じです

ぜひぜひ、一度ご賞味下さいませ