夏はやっぱり冷し麺♪ | つかしょん通信~イタリア料理ってめっちゃおもろい!~

つかしょん通信~イタリア料理ってめっちゃおもろい!~

老舗イタリアン、ピエトラサンタのシェフの仕事、プライベートを交えたブログです!


皆さんは、夏に食べるものと言えば
何を思い浮かべますか

スタミナ系、果物系、アイスクリーム系・・

いろいろあるかと思いますが、

僕は無類の麺好きとゆうこともあって、

決まって食べたくなるのが、冷し麺です


冷し麺といっても様々な冷し麺があって

冷やし中華、韓国風冷麺、ざるそば、ざるうどん、そうめん・・
考えてたら食べたくなってきます

もちろんピエトラサンタでも、
夏には冷製パスタがメニューに登場します

今年も、フルーツトマト夏野菜を使ったものなど、
いろいろ作ってます

今は、去年人気だった
焼き茄子のフェデリーニをメニューに載せていますが、

もちろん、他にご要望がありましたら、
できる限り対応させてもらいます



ちなみにこれは、

自家製ツナと夏野菜のフェデリーニです


夏ならではの冷製パスタ、ぜひご賞味ください


あ~ 韓国風冷麺が食べたい・・