多種多様!名脇役、「ジュレ」♪ | つかしょん通信~イタリア料理ってめっちゃおもろい!~

つかしょん通信~イタリア料理ってめっちゃおもろい!~

老舗イタリアン、ピエトラサンタのシェフの仕事、プライベートを交えたブログです!


この間、梅雨明したかと思うともう8月

夏真っ盛りで、とにかく暑い


こうも暑いと、さすがに食欲がわかない方も多いかと思います


となると、おすすめのメニューなんかも
あっさりとしたイメージの料理の方がおすすめし易く、
注文して頂きやすいです

例えば、魚のカルパッチョであったり、野菜のマリネであったり・・

そして、
それらをさらにさっぱりとした印象にさせてくれるのが、
ジュレ
とゆうわけです

ソース的なものをジュレにしたり、

野菜やフルーツのジュースをジュレにしてアクセントにしたり、

ゼリー寄せにしたりと、

様々な形で使えるので、非常に重宝します



ジュレの特徴は、
何と言っても口当たりですよね

すんなり口に運べて、のどを通る

まさにこの時期に持って来いですよね








僕自身も、夏バテしないようにして

元気が出る料理を作って、皆さんを笑顔でもてなそうと思います