【レポ】7/10 おやこひろばリズム遊び撮影 | フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

大阪市・北摂を中心に活動しているフリーカメラマン植田ちかです。
得意分野はお子様の撮影です。
日常の何気ないヒトコマから晴れの日の撮影まで、ひとりひとりに寄り添ったオーダーメイド撮影を心掛けております。
ご自宅、公園、神社等への出張撮影となります。

緑地公園駅からすぐの「りょくち さくらさく ほいくえん」で開催されているおやこひろば にお邪魔してきました。

この日は「リズム遊び」をやっていましたよ。


この日の講師で、おやこひろばの主催者でもある「かずみネェさん」よりご依頼いただき、

おやこひろばのHPを作るにあたって、かずみネェさんの頑張ってる姿を撮って!とのことで行ってきました!


しかし、朝からハプニング。長女、幼稚園に行かないと言い出し、結局お休み。

なので、姉妹連れての撮影。ドキドキでした。


結果、長女はママさんたちに混じって次女相手にリズム遊びを楽しんでいたので、ヨシとしましょう・・・。


リズム遊びは大人気の講座で、この日も20組近くの親子さまがいらしてました。

みなさんにブログ掲載の承諾をいただいてませんので、お見せできないのが残念。


おやこひろばへは私も何度か参加しています。

毎回、自己紹介からはじまりますよ~。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


そして、リズム遊びでは、かずみネェさんの歌に合わせて、元気にお返事「はーい!」


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


その後も歌や手遊びが続きます。

♪大型バスに乗ってます~♪とか♪エビカニビクスで踊っちゃお~♪とか。


はっちゃけて踊るかずみネェさん、素敵です。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


クールダウンに絵本の読み聞かせ。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~



もう、かずみネェさん、汗だくです。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


かずみネェさんはカウンセリング&子育て相談もされています。

もしも、ちょっと子育てに悩んじゃったり、疲れちゃったりしたときは気軽に相談してみてね。

わたしも行き詰ったり、迷ったりしたときはココへ行けばいいんだと、お守りみたいな感じに思っています。