私の主催する、静岡県藤枝市でのオルタナティブスクール

「自主学校モモ」のご案内です。

 

本日、5月7日(金)10時~14時半開催です。

 

今回まだ活動内容は決まっていません。

自由きままなスペースです。

 

 

お天気が崩れそうでやや心配ですが

(いつもお庭で活動なので)

庭の円形ウッドデッキの上にはシートがかけられていて

屋根になっているので多少の雨天でも大丈夫です。

 

毎回大体私は楽器を持参しています。

 

ダラブッカ(タイコ)やバイオリン、インディアンフルート・・・

 

今回も演奏などしながら楽しもうかな?と思います。

 

 

「自主学校モモ」はカリキュラムのない

サドベリースクールの考えを参考に運営する、教師のいない

地域の大人たちの自主的な思いで成り立つ学校です。

 

学校、というイメージより、子どものためのコミュニケーションスペース

といったイメージが近いかもしれません。

 

オルタナティブスクールはとにかく学費の負担が大変・・・

という面があります。

 

教師がいない、自主学校モモはスタッフはボランティア運営です。

かかるのは場所代、お昼代のみです。

 

あと必要な教材資材は各自ご用意を。

 

 

 

 

興味のあるかたはお気軽に見学にきてください。

 

shizuka-seki◆hotmail.co.jp

今、スマホ故障につき、返信が遅れます。

申し訳ありません・・・<(_ _)>

 

 

-------------------------

◆オルタナティブスクール・自主学校モモ◆

 

毎週金曜日 10時~14時半

 

場所 : 静岡県藤枝市谷稲葉 1554

 

参加費 : 場所代として100円、お米代100円 おかずはご持参ください。

 

ボランティアスタッフを募集しています。

毎回でなく、月に一回、二か月に一回でもかまいません。

少しだけ力を貸してください。<(_ _)>

 

子どもが好きなかたなら資格等は全く不要です。

興味のあるかたはご連絡お願いいたします。(^.^)

 

 

まなびの輪 セキシズカ