ネイリスト南大阪勉強会! | 岸和田のネイルサロンP&B 大人女性のネイルでmore happy♪

岸和田のネイルサロンP&B 大人女性のネイルでmore happy♪

岸和田のネイルサロンP&Bですり岸和田駅前徒歩1分の便利な立地!
大人女性の為のネイルデザインが得意です。
ネイルグランプリ顧客満足度準優勝サロン。

☆福祉の場で活躍する福祉ネイルをご存じですか?当店は福祉ネイリストの団体SMBAの認定校です!

この前かきましたが
さらに
もう一度!

昨日
同じく三重県の
ネイリストさんたちの

三重県定例勉強会がありました。


かなり、良かったと!
いや、
メチャクチャ良かったと聞いてます!


今あるサロンをもっと
良くするために

また、
自分のサロンを持つための
目標設定ができたり

なりたい方向に向かう為の
気付きが頂けるような
内容だったようです!


ネイリストさんも、
ネイリストの卵さんも
一緒に
より良いサロンになるために
勉強しましょう!!



↓以下は前回の内容、再度!!(笑)



南大阪定例勉強会発足!!


ネイルグランプリの趣旨は
ご賛同いただけても、
大阪市内のセミナーなどには
中々出席しにくいネイリストの皆さんの為に
南大阪定例勉強会を
毎月開催したいと思います。

ネイルグランプリを知る前までは
自己満足のサロン経営だった・・・
今ではそう思います。

2012年当時アメブロの
ネイルランキング1位だった
鈴木社長のセミナーが
どうしても聴きたくて
名古屋まで行ったあの日、
初めてネイルグランプリの存在を知りました。

その頃の私は
ネイル業界の未来に
危機感を覚えていました。

ネイルがこんなに安い値段になって、
誰でも道具さえ手に入れば
セルフネイルが出来て。

ネイリストやサロンの存在価値は
あるのかな?と、
漠然とした疑問を持っていました。

だから、
うまくいってるネイルサロンの
ノウハウが知りたかったし、
相談する同業者も欲しかった。

なんだか、
近くのサロン様はライバルに見えて
本当は仲良くなりたいのに
そのきっかけもつかめない。

そこで、知り合ったネイルグランプリの
ネイリストさんたちは
皆さんとっても話しやすく
お互いに色んな相談やノウハウの共有、
サロンの見学などもさせて頂きました。

ネイルグランプリにエントリーし、
自サロンの強みや弱みを
覆面調査で知ることができ
スタッフとも深く
サロンについて話し合うことも
できるようになりました。
サロンに来てくださる大切なお客様を
今以上に
「このサロンを選んでよかった」と
思って頂けるように
行動するようになりました

2期からは実行委員もさせて頂き、
更に業界を良くしていこうと
ボランティアで頑張っている各地の
実行委員さんの活動をみて
頭が下がる思いでした。
「ボランティア」で
全国のネイリストの地位向上のために
笑顔で頑張っているなんて、
めっちゃカッコイイ!と思ってしまいました。

今ではグランプリで
知り合ったネイリスト仲間に
感謝していますし、
私の財産だと思っています。

グランプリ主催のセミナーは以下のように、とっても素晴らしいものですが、
やはり毎月各地にサロンを休んで
参加するのは厳しいものがあると思います。

過去のグランプリのセミナーの内容 

不況に負けないネイルサロンのつくり方
                 
リピート客のつくり方
                 
ネイルサロンのトラブルに対応できる
法律の話
                 
顧客満足サロンの裏側大公開
                 
サロンスタッフ育成のヒント
等々。


そこで、地域密着で毎月勉強会を開催し
お互いにサロンの情報交換や
こんなこと聞いていいのかな?という
相談事、スタッフ教育の事など
話し合いお互いのサロンを
良くしていきませんか?
まずは、ご近所のサロン様と
仲良くなることから初めて
少人数でも南大阪のネイルサロンを
良くしていきませんか?

第一回南大阪定例勉強会
平成26年9月1日13;00~
岸和田市商工会議所 会議室

参加費お一人様2000円

12;45~受付
13;00~15;00
自己紹介
今、一番他サロン様に聞きたいことからのぶっちゃけ爪トーク
《理想のサロンになるために》

休憩

15;15~15;35
ネイルグランプリDVD上映

15;35閉会の挨拶
次回のご案内


第二回  10月6日(月)
第三回  11月10日(月)

16;00~近所のお店で懇親会

お申し込み先
pbnail@gmail.comまで