第1回 マンスリーテスト対策 | 偏差値55からのスタート@中学受験2028年

偏差値55からのスタート@中学受験2028年

はじめまして、『あさ』と申します。
息子が2028年に中学受験をする予定になっています。
両親共に中学未経験で右往左往しています。
2024年2月から早稲アカに通い始めました。
現在は3Jです。

昨日の塾はマンスリーテスト対策でした。

実は先週から子どもがインフルB型にかかってましたえーん

昨日は元気でしたが、念のため対面は止めて初オンライン授業にしてみました。


子ども用のiPadにzoomを用意して、スタンバっていると時間ギリギリでスタート。

最初は校舎長の算数の時間でしたが、流石ですおねがい

オンライン慣れしている感じでした。

授業のスピードは早いですが、飽きることなく取り組むことができていました。

ガンガン当てて行くスタイルなのか、色々な子達が答えておりオンラインだったうちの子も結構当てられてましたびっくり

答えだけでなく、どうやってその答えにたどり着いたのかも聞いていたのが印象的でした乙女のトキメキ


2時間目の国語は淡々と進み、1度も当てられることもなく終わりましたキョロキョロ

キッチンにいたからあまり聞こえなかったので書くことが殆どありませんアセアセ


普段の様子が分かるので、たまにはオンライン授業も良いですねニコニコ

子どもは友だちに会えないからつまらないと言っていました。


インフルエンザが流行っていて怖いですねえーん

流行りすぎて子ども用の薬が品切れと言われました。

土曜日に向けて体調を整えなくてはアセアセ