伊万里・鍋島焼&有田焼陶器市1 | 渋谷amicone(アミコーネ)

渋谷amicone(アミコーネ)

渋谷駅から徒歩5分
ポーセラーツ&絵付けサロン・ショップ
『My かわいいをかたちに』


渋谷駅徒歩5分
ポーセラーツ&絵付けサロン
amicone(アミコーネ)です。


おはようございます。

伊万里大川内山町と有田町に行って来ました。


先ずは伊万里大川内山町の陶器市

「さくらまつり」です。


案内図にも、橋にも、陶板!!!

すごいです✨



陶器市は、昨年のゴールデンウィーク

に初めて小松市で行われていた「九谷焼

ちゃわんまつり」へ行き、今回で2回目

でした。


沢山の磁器が並べられていました!




福岡大吾窯!!発見!!!

福岡大吾窯さんは、テーブルウェアショーにて

8年前に初めてお会いした伊万里・鍋島焼作家

さん。

竹岡友紀子先生と名前(苗字・名前)が一字違

いです✨竹岡先生と仲良し♪



福岡大吾窯さんへ♪




有田町




雨は降ってしまいましたが、

沢山のお店が並んでいました。

とても楽しかったです! 


生徒様のお土産に、筆置きを買いました♪




今日は博多に戻ります。

お昼は水炊きです♪