パーカーズ公演 | P-actのブログ

P-actのブログ

P-actのあれこれ更新中!

京都の小さな演劇スペース P-act です。

 

ずいぶん涼しくなった9/27、

P-act企画 パーカーズ公演

「おはなしとパントマイム」開催しました。

 

おやおや、なにやら、いつもと感じが違いますよ。

 

 

 

透明のシャワーカーテンにアルミさんが絵を描いたのです。

温室の中で、という設定のようです。

 

前日のリハーサル前に、看板作りとバルーンアート!

 

 

 

猫かわいいですね(=^ェ^=)

 

 

 

 

そして、なにかしら品のあるカサオさん。

 

 

 

さあて、満席で、はじまりはじまり~!

 

 

 

まず始めは 「かお」

 

 

自分に自信のない男が出てきて、

人に言われるまま、顔をどんどん変えていきます。

 

 

顔は風船ですけどね。

ちょいとせつない話です。

 

 

 

 

「オマーヌケさん はなをそだてる」

 

 

オマーヌケさんが彼女のために花を育てます。

いつのまにか目的を忘れて、

花に夢中になっていきます。

 

 

 

 

そして、その続き

「オマーヌケさんとはな」

 

 

彼女のもとへ花を届けに行くのですが。。。

 

 

かべがあったり、障害を乗り越えて、

一生懸命走って、

花を届けに行ったのに、

汗だくの帽子を渡して帰っちゃった、

残念だったね、オマーヌケさん。

 

 

ここで、窓を開けて換気タイムが入ります。

温室の中はけっこうな暑さのようで。

その状態で、変身したアルミさんと山ちゃん

 

*アリとキリギリス

 

イソップのものとは少し違う、パーカーズのアリキリ!

 

 

 

お客様からの応援もいただいて楽しいパフォーマンスでした。

 

ここで、窓を閉めて、ふたたび、お話とパントマイムの世界へ。

 

「ロボットのはつこい」

 

 

 

 

こちらは、「おうちでP-act Stage」その7

で、絵本版で配信中です。

絵本も絶賛販売中で~す!

 

 

さあ、もう最後の作品となりました。

 

「たびのともだち」

 

 

ハリーさんがかばんくんと、愛を見つける旅に出ます。

カバン君の中にはやさしい色のハンカチだけが入っています。

 

 

 

ハリーさん、愛に気づいたかな?

かばんくんといつまでも仲良くね。

 

上演中こっそり撮った写真、

なかなかファンタジーな世界でした。

はじめは、ビニール越しで邪魔かな?と心配でしたが、

まったく気にならないし、

かえって、あってよかったビニールシートってくらい、

ステキな世界だったと思います。

 

 

 

おみやげの、アルミさん特製キョロピーです。

みんな違う表情で迷いますね~。

迷いながら、皆さん連れて帰ってくださいました。

 

 

13時の回に来てくださった小さなお客様が、

可愛い声で笑ってくれて、とても助けられた感じがしました。

少人数に限定しての公演で、もったいなかったです。

もっとたくさんの人に観ていただきたかった~!

でも、これからいろんなところで上演してくれると思いますよ。

今日来られなかった方はそれをお楽しみに~♪

 

シャワーカーテンの片付けが大変でしたが、

たくさん残ってくれて助かりました。

あとはちゃっちゃとばらして、

打ち上げ~!

 

 

みんなの手にひとつずつキョロピーがおります(=^x^=)

 

ご来場の皆様、ありがとうございました。

パーカーズさん、

11/22に折り面シアター発表会があります。

こちらも楽しいので、

ぜひまたP-actに足をお運びくださいませ。